※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しんでおり、体調不良で心配。水曜日の予定も悩んでいます。救急は必要ないか迷っています。

ほぼ愚痴、ぼやきです。

子供が鼻水だらだらです…。
2日前からくしゃみ連発し始めていましたが、夜中から寝ているときに鼻が詰まって息苦しくてもがいてます。
熱はないからと油断してたら、こうきたか!

あんまり酷いのとうつ伏せ寝なので、鼻吸い器で吸うと覚醒→くしゃみ連発→鼻吸い→目がランラン。
結局2時~4時まで寝ず、ようやく寝たけどまた息苦しそうにズルズル音を立ててます😞
寝返り防止でピッタリ私にくっつけて寝かせてますが、ズルズルうるさいのと苦しそうなのが心配で寝れる気がしない…。

何故月曜祝日の週末に体調不良なんだ😱
水曜日は入園予定のこども園の開放日。
給食試食に身体計測してもらえる~と思ったけど、諦めるか…😖
離乳食の量を少し増やす予定だったけど、そもそも食べてくれるかが微妙な状態に…。

鼻水ごときで救急行かないですよね😥

コメント

ぴっぴ

救急は行かないですね💦
でも日曜やってる小児科はけっこうありますけど、お近くにないですか?

さとみっち

ベポラップ塗って様子みますね!!
鼻だけなら、耳鼻科行きます。
風邪じゃなくて、アレルギーの可能性も有るので❗

🐬

赤ちゃんの鼻づまりって見てて可哀想だし怖いですよね😧
口呼吸できないから窒素しそうで・・・(笑)

新生児の頃私の風邪が移って鼻水で辛そうでした😅
口で吸う鼻吸い器は奥まで取れなくてこまめにしても時間かかって娘にも負担になってました
耳鼻科で吸引してもらい奥まですっきりでもその時だけで家に付く頃にはズルズルでした(笑)
鼻水を柔らかくして出しやすくする薬をもらいましたが、薬がきれると粘っこい鼻水が復活
薬飲んでる間はちょっとサラサラになるので吸いやすかったですが・・・
耳鼻科に吸引だけに行くのもキリがないし大変なので思い切って電動の鼻吸い器買いました🙌
電動にしたらこまめに吸ってたのがぐっと回数が減り短時間で奥まで取れるので娘にも負担にならず、風邪もあっという間に治りました😂
私の場合はもっと早く買っとけば良かったって思いました(笑)

• 🐬

🐬

電動鼻吸い器は楽天で買いました!
    メルシーポットの新形¥11000です
    別売りでロングノズルも購入しました
    店頭販売は少ないかもしれません💦
    電動は高いので迷いますが、大人も使えるので参考までに・・・

早く良くなるといいですね😭

• 9月23日

救急は行かないけど当番医行きますね!
やはり薬の力は素晴らしいです!
お子さんも寝不足で治りにくくなりますよ😭
うちも鼻風邪すごくよくひきます😭

しま

まとめての返信になり申し訳ありません。
小児科の休日当番医を調べると、救急センターのみでした。
やはり鼻水だけでは受診しないようだったので、火曜日に耳鼻科受診できるまで待とうと思います。

電動鼻吸い器の案ですが、今日は私も全く動けず旦那もいなかったので買いに行くかどうかの話もできませんでした。

とりあえず日中は鼻を吸いつつ寝てくれてました。
まだくしゃみ連発してますが、様子を見ていきたいと思います🙇