※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
家族・旦那

旦那が好きすぎて、帰って来なかったりすると寂しくて怒ってしまいます……

旦那が好きすぎて、帰って来なかったりすると寂しくて怒ってしまいます…
同じような方はいませんか…?

うちの旦那は自営業で、仕事を徹夜ですることが月に何日かあります。
今回も、水曜日の夜からずっと帰って来ておらず、今日の夜(土曜日)も未だに連絡がありません。。

仕事をしている場所が義父の家なので、浮気とか、そういった心配は全くありません。
ただ、息子と2人っきりで待っているのが寂しくて、帰ってこれないと連絡があると、嫌だよ!!とか最悪!!とか、なんでいつもそうなの!!とか怒ってしまいます。
怒らないにしても、早く帰って来てよ😢とか仕事の邪魔になることを言ってしまいます。

旦那はその度にごめんね。と謝ります。
私は、旦那の仕事を応援したい反面、私が稼いでいるので、収入なんてゼロでもいいからそばにいて欲しいです。

今回は、怒ってはいけないと思い、水曜日の夜に連絡があったときには優しく、こっちは大丈夫だから体に気をつけて頑張ってねと送りました。
それが良くなかったのか、いつもなら3日連続で帰って来ないのはありえないのに、今回は帰って来ません!

私が怒った方が帰って来てくれるのでこれからも怒りたいとさえ思ってしまいました。
でもそんな妻最悪だと自分でも思います…

私はどうしたらいいでしょうか😭?
どうすればこの気持ちが収まりますか。。

コメント

よし

自営業ならば仕事に誇りを持っているだろうし、わたしが稼いでるから!とかは口には出さないほうがいいですね💦
でもいずれ、怒られ続けると怒らない女性に浮気とか、帰らなくなることは100パーセントありえることですよ😢今は浮気がなくても。
男性の心はちょろいんで、嫁に持ってない優しさなどある女性に惹かれていきますからね、、

仕事も頑張って欲しいけど、
家族の時間も欲しいなとか、
休みの日はあそこ行きたいから、それまでお仕事頑張ってね!とか、
そういった一言があれば旦那さんも気が楽になると思いますよ〜!

  • いろ

    いろ

    コメントありがとうございます!
    浮気なんて…😰
    絶対にされたくないです。。
    確かに、日曜日に仕事をすることは少ないので、毎週日曜日を楽しみにすればいいんですよね。
    欲張りに毎日会いたいと思うからいけないんですよね。
    最低でも週に一回会えればいいくらいに思っておきたいと思います!
    ありがとうございました。。

    • 9月23日
ABC

ゆっくり話ができるときに、落ち着いた状態で、帰り遅いときに怒ってごめんね。と伝えてみてはどうでしょう?
ご主人のことがすごく好きで、会えないのが寂しくてしょうがなくて、キツいこと言っちゃうってことをご主人が知ってるだけで、少し違うかなーと思いました。もしかしたら、ただ怒ってるだけだと思ってるかもなーと感じました。

  • いろ

    いろ

    コメントありがとうございます!
    確かに、すごく良いです!!
    これからは気をつけていきたいということも、一緒に伝えたいです。
    さっそく今度一緒にいる時間が持てたら話してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月23日