※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
妊活

品川区の旗の台に住んでいる方、城南レディースクリニックについての情報をお探しですか?待ち時間や先生の対応について気になるようです。

不妊治療の病院について教えてください。
今通っている病院は人気で本などにもよく出ているからか待ち時間が長いです。
実績はあるようです、1年ぐらい通っています。
そういう病院だからか先生が淡白というかやや事務的な感じがします。
凄く不満があるというわけでは無いのですが待ってる人が多い為かスピード感があり話し足りないなと思う時もあります。
質問にも的確に答えてくれますが無駄な話は一切なし、という感じです。

品川区の旗の台に住んでいますがアットホームな不妊病院など通っている方いらっしゃいますか?
調べたところ城南レディースクリニックは評判が良いみたいですがこちらに通っている方のお話も聞いてみたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

のの

なななんさんこんばんは。
一年間通っていらっしゃるのですね。
私も不妊治療で通院をしていました。
当初は色々雑誌や口コミなどで調べたりしていましたが、その中でこちらを選びました。
クリニックになりますがアットホームな感じで看護師さんや受付の方の対応も良く先生の技術に信頼を寄せていました。
「芝公園かみやまクリニック」
不妊治療は、色々なことが不安になりますよね😢気力、体力も。。
なななんさん。お体に気を付けて下さいね。

• なななん

なななん

親身な回答ありがとうございます。
    対応も良く技術も信頼出来るなんで素敵な病院ですね。
    早速そちらの病院は知らなかったので調べてみます!
    ちなみに費用などは土地柄高めなどわかりますでしょうか?

• 9月23日
ゆかりん

不妊治療でかかってた所は何か聞きたいことがあれば前もって質問用紙があったから紙に書いて持って行ってました。看護婦さんに直接聞いてもいいかもですね❗

• なななん

なななん

質問内容は私も忘れてしまうといけないので携帯にメモをして聞いていました。
    ゆかりんさんは不妊治療の病院には通っていらっしゃいましたか?

• 9月23日
ゆかりん

不妊治療をしてましたよ❗顕微受精を三回位してやっと妊娠して出産しました!

いっちゃん

少し遠いかもしれませんが、都立大学にあるとくおかレディースクリニックおすすめします!先生はもちろん、看護師さん、検査技師さん、受付の方。みなさん丁寧に話を聞いてくれます😊夜も18:30まで受付してて、仕事との両立もなんとか乗り越えられました!

• なななん

なななん

回答ありがとうございます!
    夜18:30まで受け付けは有り難いです☺️
    何故か名前はよく聞いたことがある気がします、評判が良くどこかで聞いたのかもしれません。
    こちらの病院も調べてみます!

• 9月23日
きょんきょん

私も転院を3回しましたが、加藤レディスクリニックで妊娠しました。まだ卒業はしていませんが、技術はダントツです。
ブログなどで、経験者の方々の体験談も検索すればありますので、役に立っています。
不妊治療は心身ともに疲れますが、有名で実績があるところをまずは行ってみたほうがいいです。
頑張ってください!

• なななん

なななん

ありがとうございます!
    転院3回したのですね、技術的な事で転院をしたのでしょうか?
    また転院した時は紹介状など書いてもらいましたか?
    主人が精索静脈瘤の手術をしてから人工授精にするか、タイミング指導を少し続けるか悩んでいます。

• 9月23日
  • きょんきょん

きょんきょん

タイミング法は産婦人科で行いましたが、人口授精を勧められ、錦糸町にあるアイウィメンズクリニックに転院しました。転院時には紹介状を書いてもらいましたが、自分で治療歴などを説明できればこの時点では必要なかったと今では思います。言い方は悪いですが、人口授精ならどこでやっても結果はほぼ変わらないと思います。価格と通いやすさで選ばれると良いと思います。ほかの方が勧めていた芝のクリニックは良さそうですよね。
    ちなみに、アイウィメンズクリニックはおススメしません。
    結果が出ないので、別の病院に転院するときには紹介状が必要だったので、書いてもらいました。

• 9月24日
  • なななん

なななん

詳しくありがとうございます。
    自分である程度説明出来れば紹介状なくても大丈夫なんですね、勉強になります。
    人口受精もよく培養士の腕など病院側は唄っていますがあまり関係ないのですね、価格も色々と調べてみます。
    色々とありがとうございます。
    お体大事にして下さい。

• 9月24日
きょんきょん

ちなみに、培養士が必要なのは体外受精です。一度不妊治療について書いてある本を読んでみるといいですよ。ネットよりも、赤ちゃんが欲しいなどの雑誌でもいいかもしれません。

• なななん

なななん

勉強不足ですみません、ステップアップする際に雑誌など見てみます!

• 9月24日