※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
家族・旦那

せっかくのクリスマスなのに、旦那とは別々の部屋~旦那はテレビ見て笑…

せっかくのクリスマスなのに、旦那とは別々の部屋~
旦那はテレビ見て笑ってるし、普通に話し掛けても返答はあ?
なんでそんな言い方するかな~(´・ω・`)
普段からお互いイラッとしちゃうから、言葉遣いを直そうよって言ってるんですが、こんなに話し掛けて、嫌な気持ちになるなら、話し掛けない方がいいんですかね?

何か対策はありますか?

コメント

ぶんたママ

家族の時間をちゃんと作らない?って聞きます。
変な返事したらその日から仲間はずれで。
分かったっていいながらそんな感じだったら、テレビ消しますm(_ _)m

  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆
    いつも喧嘩すると家族の時間を大事にするって言うんですが、結局は変わる気配がなく…
    テレビなんて消そうものならガチギレ(°Д°)
    そゆ話をしようとすると、意味わかんない…か、なんなの?うるさいなーと返ってきますね(´・ω・`)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もゲームしてます>_<
    時間作りたいですよね。>_<

    • 12月25日
  • まなままん

    まなままん

    ありがとうございます☆
    家族を大事にしてほしいですよね(..)

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    じゃあ旦那さんが話しかけてきたら同じく
    『うるさいなぁ。なんなの?』って言えば良いですよ!

    それでなんか言われたら『あなたの真似だよーん』
    これでやめなかったら自分がされて嫌なこと平気でするんだねー、子供にはそんな子になってほしくないわーって冷たーーく言ってください。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無神経なんですかね?>_<
    クリスマスくらいって思います。。(°_°)

    • 12月25日
  • まなままん

    まなままん

    私が冷たくすると、どうしたの?と言ってきますが、何か言うと気にもせず、ふーんって感じです(´・ω・`)
    本気か冗談か分かりませんが、子供たちには自分の事を見習ってほしいみたいです、ありえない💦

    • 12月25日
  • まなままん

    まなままん

    そうですよね、イベントぐらいって思います(>_<)

    • 12月25日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    どうしたの?→うるさいなぁ。なんなの?→ふーん 放置無視をずっと続ける。
    あっちからまた
    どうしたの?→だからうるさいなぁ。あなたの真似してるのわかんない?→ここなんて、言うか知りたいです!

    • 12月25日
  • まなままん

    まなままん

    分かりました(笑)
    やってみます!

    • 12月25日