※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
妊活

生理周期が変わったため、排卵検査薬の使用タイミングに迷っています。26、27日周期なら生理から10日目、24日周期なら7日目が適切と説明書に書かれています。どちらに合わせるべきでしょうか?

毎月、生理周期が26~27日で安定していたのですが、今回24日で来ました💦
初めて排卵検査薬を使おうと思うのですが、いつから使えばいいと思いますか❓
説明書には26、27日周期なら生理から10日目辺りとあるのですが、24日周期なら生理から7日目とありました。
普段の生理周期か、今回の24日周期のどちらに合わせるか悩んでいます。

コメント

ぺぺ

私なら排卵逃したくないので7日目から始めます🙆‍♀️

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼️

その方が確実ですよね✨
    ですが、主人が協力的ではないのでタイミング取れるか分からないんです💦 でも試してみます‼️

• 9月23日
みんみ

私も周期同じくらいなんですが、たまに前後するので、生理終わった翌日から始めてます!

• ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね😃
    今まであまりズレる事なかったのですが、生理終わった翌日からが確実ですよね✨
    タイミング取れない事が多いのですが試してみます

• 9月23日

薬剤師さんに聞いたところ、
直近の3周期のうち1番短かった周期で計算して排卵検査薬使ってみてください🙌🏻
とおっしゃってましたよ( ˊᵕˋ )♡

• ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね😃
    それなら明日使ってみようと思います‼️

• 9月23日