※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てているママさんに質問です。オムツはテープタイプですか?パンツタイプですか?息子が元気すぎてオムツ交換が大変で、パンツタイプに変えようか迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

同じ月齢のお子さんを育てられてるママさんにお聞きしたいのですが、オムツって、テープタイプを使われていますか?パンツタイプを使われていますか?

ウチの息子は元気すぎて、足を必要以上にバタバタさせるため、オムツの交換が一苦労で、パンツタイプに変えてみようかと思案中で…

先輩ママさんのご意見もお聞かせ頂けたらと思います!
宜しくお願いします(♡´艸`)

コメント

まなままん

私もこの間、同じ疑問で質問させてもらったんですが、パンツタイプだと、確かに楽だけど、ウエスト調節ができないからと言われ納得しました!
うちの子は、ちっちゃく産まれたので、確かにウエスト調節できた方がいいと思い、テープタイプを引き続き使ってます♪

  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    なるほど~(∗•ω•∗)
    確かにウエストが調整できませんね😅
    ウチの子、便秘になりやすいみたいで、おなかがパンパンになることがあるので、解消されるまでテープタイプを使う方がイイかもですね☺

    • 12月25日
みいまま

まだテープタイプしか使ったことないです(^-^)
オムツ変えてる途中におしっこやうんちしちゃうことがたまにあるので、パンツだと古いオムツから新しいオムツに変える間ノーガードなので不安っていうのがあります(>_<)

  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    た・確かに(´⊙ω⊙`)
    パンツタイプはノーガードになりますね💦💦
    当分、テープタイプでいくことにします!

    • 12月25日
kanonmama

うちも1ヶ月のころから
とてつもなく元気で
おむつがえ苦戦しました( TДT)

テープタイプのままて
サイズをSサイズにあげたら
すこしテープをとめるのが楽になりました(笑)

それでも今も大変ですが
今わそれをスキンシップとして
遊びながらオムツをつけると
娘もわらってバタバタうごいています(๑´ڡ`๑)

  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    さすがに新生児用はもうキツイなぁと感じ、Sサイズにしたのですが、余裕がありすぎてちょっと動かれるとすぐにズレちゃって💦💦💦

    スキンシップと思って、遊んでみましょうか(♡´艸`)
    うんちされたときは迅速にしなきゃ悲惨なことになりますが笑

    • 12月25日
  • kanonmama

    kanonmama

    うちも最初わちょっとぶかぶかした感じありました(´・ω・`

    いまでも大量にうんちされたときわ動いて漏れて服についてお着替えがお決まりです(笑

    やったなー!
    ってわらって着替えさせると
    またそれも楽しそうに笑ってます(๑´ڡ`๑)

    • 12月25日
  • May♡E

    May♡E


    確かに、変わったばかりの現在はかなりブカブカです|・д・)チラッ

    ウチの子、便秘気味なのか、1回にまとまった量のうんちを出されるので、いつも『ありゃー』の一言に尽きます😅笑

    元気なのはいいことだと思っておきます(♡´艸`)

    • 12月25日
yukanyan

2ヶ月半の息子がいますが
まだテープですっ(∩ω∩*`)
めっちゃ動いてテープが
貼れない時ありますが!笑

  • May♡E

    May♡E


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    確かに(´-ω-)
    動きすぎて、テープ貼れないですよね💦
    オムツ交換は格闘です😅

    • 12月25日
まぁ

うちも今もそうですが生まれた時からオムツ変えようとするとバタバタしてます(笑)

ただ、パンツタイプは枚数が少なくて値段はテープと同じなので出来る限りテープで頑張ろうと思います(笑)

  • May♡E

    May♡E


    バタバタ動くと言うのは、元気だと言うことなのでイイことではあるんですケドね|・д・)チラッ

    コスト的にも、テープタイプの方が良さそうですね🙌
    情報、ありがとうございました☺

    • 12月25日