※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

パジャマの丈について悩んでいます。産後も使える普通のパジャマの方が良いでしょうか?授乳口付きのものは下からまくしあげる方が楽でした。皆さんは入院中、丈があった方がいいと思いますか?

入院中のパジャマについて質問です!

1月出産予定です(^^)
パジャマの丈に悩んでいます…

1人目の時に、丈の長いのを買ったのですが邪魔で邪魔でただ鬱陶しい記憶しかないのですが
夏と違いズボンを履かないとゆうこともないですし

実際、普通のパジャマの方が産後も使えて良くないですか??

授乳口付きのものも結局、下からまくしあげる方が楽でした。

皆さんは入院中、丈があった方がいいと思いますか?

コメント

ライナー

緊急で帝王切開になったときに1日は尿の管あって下はけないのでワンピースの物準備してくださいって言われました💦

• hanamaru

hanamaru

緊急帝王切開になった場合はたしかにズボン履くのはきついですよね…
    そのためにも長めの買っとくべきですかね😓

• 9月22日
まーちゃん

出産、陣痛の時は丈あった方がズボン履かなくてもいいので、助産師さんも病室にちょくちょく内診しにきてくれるし便利でしたね^ ^
産後は特に普通のでも気にならないです!

• hanamaru

hanamaru

1人目の時と同じ産院で出産するのですが、出産時や入院二日分は産院のパジャマ(丈長め)お借りできるので、ほんと数日だけ自分のパジャマなんです

その場合だと、前明きの普通のパジャマでもよくないかーと思いまして…笑

• 9月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

産院のがあるなら、一応1人目の時に使ったのも持って行っといて必要なら使うって形でいいと思います^ ^
    わざわざ買うのはもったいないですよねー
    私は3人目も1人目の時に買った物ですよ笑

• 9月22日
  • hanamaru

hanamaru

私もそうしたかったのですが、姉の妊娠時に使うだろうと貸したら捨てられてしまいました笑

ほんとに買い直したくないです笑

• 9月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

そーだったんですね笑
    産院で特に指示がなければ普通のでいいんじゃないですか?
    私も産後はお腹出てないしズボンがゆったりすぎで気持ち悪かったです(T_T)

• 9月23日
yoshi8670

昨日出産して入院中です(^^)
上の子の時も出産当日は丈の長いワンピースのパジャマ着てましたが、次の日からは家で普段来てるジャージにTシャツきてます(^^)
私も丈の長いのうっとおしいくて😅

授乳もTシャツめくってするか、首元グッと下げてするほうが私は楽なので授乳口つきのものは買ってないです(^^)

私の出産した産院のパジャマは通気性が微妙でこの季節には暑いので1枚は丈長いの用意しといた感じです(^^)

• hanamaru

hanamaru

やっぱり長いのうっとおしいですよね笑たしかに産んだ直後や翌日は長い方が楽ですが…その後はみたいな笑

参考になりました!ありがとうございます!

• 9月23日

産後は内診やら色々あるし長い方が楽かもしれませんが、入院中に家族や友達も毎日来てくれてたし、一日に何回も授乳があるから授乳室に行かなきゃだしズボンは履いてた方がいいと思います!
退院してからも普通にパジャマとして使えますしね😊