※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
ココロ・悩み

坐骨神経痛で10年悩んでいます。痛みとムズムズ脚に困っています。どうしたらいいでしょうか?

坐骨神経痛が…つらい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おしりから下、両足がジンジンして痛い&重だるいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)浮腫みはないです…

10年近く前に行った整骨院では坐骨神経痛と言われたけど、ムズムズ脚?なのか坐骨神経痛なのか分からず学生の頃からずっと悩まされてます🤦‍♀️
この痛みどうしたらいいのやら…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

Nmi

なぜ坐骨神経痛が起きてるのか探る必要があると思います😔整骨院ではなく整形外科でみてもらってはいかがですか??

• アヒル

アヒル

なかなか仕事終わりに整形外科に行ける時間も無く…😓
    でも行きたいと思います💦

• 9月23日
あや

ゴルフボールとかテニスボールでお尻を押してあげると凄く効きます!
むしろゴルフボールの上に座ったり横になってゴロゴロするだけでも効きます!!
座骨神経はお尻の筋肉の下に隠れているので筋肉が凝り固まると座骨神経を圧迫してしまって神経痛になるんです...
ちなみに、私はカタオを使ってます!Amazon等で検索してみてください。
本当に辛いですよね...

• アヒル

アヒル

なるほど、お尻の筋肉が凝ると坐骨神経痛になるんですね…!思い当たる節があったので納得です!
    そしてカタオ探して来ました!ゴルフボール持ってないので使ってみようと思います😅そして整形外科にも行ってみます😭ありがとうございましたー!

• 9月23日
カンコロ

こんにちは!
まだコメント大丈夫でしょうか?!

• アヒル

アヒル

はい!😭

• 11月7日
  • カンコロ

カンコロ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    その後、足の調子はどうですか?!

• 11月7日
  • アヒル

アヒル

継続して痛い、というより波があってたまに激痛に襲われるんです…😩

• 11月7日
  • カンコロ

カンコロ

そうなんですね(T-T)
    整形外科には行かれたのですか?!

私も同じよーな感じでなので、コメントさせていただきました😞
    9月の末に足に突然激痛が走り、ダルさと痺れが出てきたので、整形外科へ行ったらMRIも撮らず、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛と言われました。

薬飲み続けているのですが、効いてるのかわからず(>_<;)
    右足だけだったのが、左足にも痺れ感じてます😭
    最近では、足の裏を始め、体中あちこちピクピクしてきて、頭がおかしくなりそうです(/Д`;

• 11月7日
  • アヒル

アヒル

整形外科行きたくても、仕事が忙し過ぎてなかなか行けずにいます…😞
    まさかのヘルニアだったんですね…😨立ち仕事なので疲れ切ったときはジンジンというかビリビリきてます💦神経だろうなーって感じですが、ヘルニアだと怖いですね😭

• 11月7日
  • カンコロ

カンコロ

仕事をしていると、やはり時間が中々取れませんよね(T-T)
    本当にヘルニアによる坐骨神経痛なのか不安なんです(/Д`;
    MRIを撮った訳でもなぃですし・・・
    最初に行った整形外科が個人病院でMRIがなかったので、総合病院の整ア形外科に行こうかなぁと思ってます。
    アヒルさんも、時間が取れましたら、整形外科へ行った方が良いですね😭

• 11月8日
  • アヒル

アヒル

ですよね、しっかり検査してからでないと分からないですもんね…。
    時間取れたら整形外科には行きたいです😭わざわざありがとうございます!

• 11月8日
  • カンコロ

カンコロ

今日、総合病院の整形外科に行ってきました😭
    20日に腰のMRI予約出来たのですが、長いです(T-T)
    アヒルさん、立ち仕事なんですね😭
    お疲れ様です😭

• 11月8日
  • アヒル

アヒル

今日行かれたのですか!しかしまだ先ですねー💦何もありませんよう…💦

一日中立ちっぱなしなので、結構辛いです😭

• 11月8日
  • カンコロ

カンコロ

毎日お疲れ様です😭
    本当に先過ぎて不安です😞
    でも明日は、整骨院に行く予定です!
    歪みを少しでも治したら良くなるかな?
    と思い予約してみました!

• 11月8日
  • アヒル

アヒル

確かに、歪みもあり得ますね…😰
    お大事にしてください💦

• 11月8日
  • カンコロ

カンコロ

ありがとうございます!
    アヒルさんも、お大事にして下さいm(_ _)m

• 11月8日