※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
妊活

不妊治療で妊娠された方へ 通院期間や治療段階について教えてください。個人差はありますが参考にしたいです。

不妊治療の末に妊娠された方へお聞きしたいです(>_<)

不妊の為、来月ごろから通院する予定です。
・どの位通って妊娠したか。
・どの段階まで治療をしたのか。

を参考にお聞きしたいです(>_<)

もちろん個人差がある事は分かっておりますが、教えていただけると助かります。。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

y

約2年通いました
最初は産婦人科に妊婦さんに混ざって通い、人工授精までしましたが授からず
1年半後に不妊治療専門の病院に通い始め、クロミッドを飲んだり飲まなかったり(体を休ませる為に2ヶ月飲んだら1ヶ月は自力でっていう治療方針でした)半年通っていたら飲んでない月に授かりました!

• MAKO

MAKO

お返事ありがとうございます(^^)
    私もまずは産婦人科に通おうかと思いましたが、最初から専門の病院の方が良いのでしょうか??
    お値段もやはり専門の方が高いですか?
    教えていただけると嬉しいです(>_<)

• 9月22日
  • y

y

専門の病院が近くにあるのならその方がいいと思います!
    産婦人科でもいいと思ってましたが、私には合っていない治療だったということが専門の病院に通うようになって知りました😓

産婦人科に通っている時は1週間毎日通院し注射を打って、卵胞チェックして排卵の注射してって月の半分くらい通ってましたが
    専門の病院は卵胞チェックのみ月2回ほどの通院で楽でした
    1回2000円ほどだったと思います
    治療方針や病院によって違うと思いますが参考までに☺️

• 9月22日
  • MAKO

MAKO

詳しくありがとうございます(>_<)
    とても参考になります。。
    やはり専門の病院の方が確実な治療が出来そうですね…😭
    基礎体温がバラバラなので、無排卵なのでは…と思っていて😭😭

まずは専門の病院を探してみようかと思います!!!

• 9月22日
  • y

y

私も基礎体温ガタガタでした…
    薬飲み始めてもガタガタでしたが
    生理周期がキッチリしてきたので
    基礎体温を気にするのやめました(笑)

MAAさんに合った病院が見つかるといいですね😊
    応援してます✨

• 9月22日
  • MAKO

MAKO

今測りはじめて1ヶ月ですが、高温期低温期の差が無く、驚きでした😱

本当に詳しくありがとうございました🙇‍♀️頑張ります😂✨

• 9月22日
ろんふぁー

・9ヶ月
・体外受精

9ヶ月の間に不妊専門病院に転院しています。不妊専門病院だけでしたら、半年未満です。

みに

原因不明の排卵障害と診断されて治療してました。
3ヶ月通院して、排卵誘発剤で授かりました。

• MAKO

MAKO

ご回答ありがとうございます(^^)
    みほさんは普通の産婦人科に通われていましたか??

• 9月22日
  • みに

みに

普通の産婦人科でした。
    私の住む県では高額な不妊治療には県から補助金が出るんですけど、その補助金を受け取れる病院が、県から指定されてたんです。
    なので、念のために指定されている産婦人科を選びました!

• 9月22日
くーちゃん

不妊専門病院一年半ほどです。
最初タイミング法で3回ほど、その後人工授精4回目で授かりました。

しぇり

通い始めてすぐ主人の無精子症が発覚し、それから2年半くらいで妊娠しました。
最初から顕微授精です。

• MAKO

MAKO

ご回答ありがとうございます(^^)
    そのような可能性もありますよね。。やはり主人と一緒に通ってみたいと思います(>_<)

• 9月22日
よしこ

不定期にボチボチやっていたのもあり、3年通いました。初めはタイミングをやり、主人が精子が標準よりすこし少ないのもあり、人工授精に切り替えて8ヶ月後ぐらいに授かりました。

あお@眼鏡が本体

1年半くらい通って授かりました。
最初総合病院の婦人科にいってタイミングと人工受精をして、総合では体外受精をしてなかったので途中で評判の良い個人病院に移動しました。
移動した先でタイミングと人工受精、体外受精一回を試すものの撃沈
2回目の体外受精はお腹の環境を変えて卵を戻したかったので、卵を採った翌年に、左卵巣にあったチョコレート嚢胞と卵菅の癒着をとる腹腔鏡手術を受け、出来やすいと言われる半年間をタイミングに任せてましたがかすりもせず…
「秋に3回目の体外受精をして、前年にした2回目の凍結して待たせている子と3回目の子を迎えて、だめだったら治療をやめよう
それまで町内の運動会も出るしキャンプも行くし大忙しだ~」
と思った月に自然妊娠しました。
治療費的には100万行くかいかないかくらいです。助成が出てる分もあるのでもう少し少ないかな?
二人目は、凍結して待たせている子を迎えにいって、駄目だったら自然に任せようと思います😃

MAKO

皆さんご丁寧に教えていただきありがとうございます(>_<)✨
今後の参考にさせていただきます😊私もみなさんのように赤ちゃんを授かれるように頑張ります😆