※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umm
子育て・グッズ

夜間断乳の経験談や朝まで寝るか教えてください。

覚悟を決めて、夜間断乳しようと思います。
今11ヶ月になったばかりで、完母でした。
今は昼間は離乳食だけで、夜に起きた時だけ添い乳で寝かせています。
そのせいで何度も起きてしまうので、
夜間断乳したら朝まで寝る!を信じてやってみたいとおまいます!

そこで夜間断乳の経験談を聞かせてください。
あと、夜間断乳をしたら本当に朝まで寝てくれるようになるのでしょうか?😢

コメント

mom☕︎

6ヶ月を過ぎたあたりから
夜おっぱいを欲しがるようになり
同じく添い乳していました🤱
私も夜中に起こされるのが辛く
10ヶ月頃夜間断乳したところ
最初の1週間程はちょこちょこ起きましたが
それ以降はよく寝てくれてます🙌
たまに起きちゃっても
ムクッと起きてママがいるか確認して
また勝手に寝てくれます😴

  • umm

    umm

    回答ありがとうございます!
    夜間断乳4日目で朝まで寝てくれました!

    • 9月28日
ミニー

上の子の時、8ヶ月で卒乳しました!
それまでは夜間添い乳してて何十回と起きつらかったですが、卒乳したとこら見事に朝まで寝る!
たまに起きても1回とかでした😊
うちはまだ8ヶ月だったのでミルクは飲ませてましたが、
オッパイへの執着がなくなり良い事ずくし!
離乳量増加、1日機嫌よし!夜中起きないし夜泣きもなくなった!
早くに卒乳してよかった〜と思います😊

  • umm

    umm

    夜間の添い乳で何回も起きるのつらいですよね💦
    夜間断乳4日目で朝まで寝てくれて、うそみたいです!
    回答ありがとうございました!

    • 9月28日
ぽよ

たまに夜泣きすることも
ありますが朝まで
寝てくれましたよ♪

寝る前にマグでミルクを
飲ませたり拒否した場合は
スプーンで飲ませたり
少しでもお腹にためて
最初の3日は30分以上
泣き続けて大変でしたが
1週間も経てばすっかり
寝てくれるようになりました⭐︎

それから3週間後には
卒乳できました!
心を鬼にして頑張って下さい😭💓

  • umm

    umm

    1日目はすごい泣いたけどぐっと心を鬼にして頑張りました💦
    4日目で朝まで寝てくれました!
    回答ありがとうございました!

    • 9月28日
  • ぽよ

    ぽよ

    おつかれさまです!
    よかったです😭💓

    • 9月28日
SHiiORI

私も先月断乳しました!
ummさんと同じで、夜添い乳していたんですが、1時間おきに起きて辛かった為です。
1回目の断乳はいきなりやめたので全然続かず失敗しました。
その2ヶ月後、2回目の断乳。
断乳する3日前くらいから授乳前と授乳中におっぱいあと◯回飲んだらおしまいだよーと言い聞かせました。
あとおっぱい見せないようにお風呂は旦那くんにお任せしました!
断乳の日からすんなり寝てくれて夜中は一回喉乾いて起きるだけになりましたよ!
今は朝まで寝てくれる時もあります。

  • umm

    umm

    夜何回も起きるのつらいですよね💦
    言い聞かせやってみました!
    無事断乳成功しました😊
    ありがとうございました!

    • 9月28日
まみー

先週から夜間断乳してます!!
うちも添い乳派で、夜中に何度も起きた為、夜間断乳を決意しました😖

今の所、まだ何回かグズって起きます。でもトントンしたり、お茶をストローマグで飲ませたりするとすぐ寝ます。

夜間断乳したらすぐに朝まで寝てくれるものだと思ってたので、起きる頻度が変わらない事にビックリ。笑
でも添い乳して身体がバキバキで痛くなる事が無くなっただけでも良かったです😘

先輩ママさんにこの事を話すと、夜間断乳したからといって、朝まで寝るかどうかはその子次第だと言われました😓
なので、いつか朝までぐっすり寝てくれる事を期待して、気長に付き合おうと思ってます🤗

  • umm

    umm

    夜の添い乳はカラダバキバキになりますよね💦
    その子次第なんですね!!
    回答ありがとうございました😊‼️

    • 9月28日