※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

川崎市高津区在住、生後5ヶ月の女の子を育てている九州出身の方です。周りに知り合いが少なく、仲良くしていただける方を探しています。外出先が限られているので、おすすめの場所や支援センターを教えていただけると助かります。

はじめまして♫
川崎市高津区在住、生後5ヶ月の女の子がいます!
九州出身なので周りに知り合いがほとんどいません〜🤣
同じような方がいらっしゃいましたらぜひとも仲良くしてくださいっ!💓
また、娘を連れて外出するのも溝の口、二子玉川、たまプラーザあたりでレパートリーが少ないので、支援センターなども含めて外出におすすめの場所があったら教えていただけると嬉しいです!😂❤️

コメント

プッチ

はじめまして!こちらも高津区在住、5ヶ月の男の子がいます!
よろしくお願いします。レパートリー同じです!笑笑 たまに武蔵小杉とかもです!

  • うさちゃん

    うさちゃん

    はじめまして!
    コメントご返信ありがとうございます♫
    わー!高津区でしかもこどもの月齢が同じだなんてとっても親近感がわきました😊❣️
    ぜひよろしくお願いします!
    外出のレパートリーも同じで安心しました☺️笑
    その辺りで事足りますよね!🤣
    支援センターなどは行かれてますかー??

    • 9月23日
  • プッチ

    プッチ

    返信遅くなりすみません、実は昨日支援センターデビューしました!初めての方も何人かいたので、話しやすかったです!あとは高津区のキューピーランドという、月1回のイベントが溝の口丸井の上でやってるんですが、おススメですよー!知ってたらすみません。

    • 9月26日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    支援センターデビューおめでとうございます💛
    私も近々行ってみようと思ってます😊
    キューピーランド気になってました😍来月の開催日に他の予定がなければ行ってみようかな〜と思います💓情報ありがとうございます!😆

    • 9月26日
☆彡

こんばんは、はじめまして!
高津区在住、もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです☆
まだ支援センターデビューしてなくてそろそろしたいなぁ〜と思ってます😊
ようやく電車デビューもし始めて武蔵小杉にたまに行きます☆
よろしくお願いします😌

  • うさちゃん

    うさちゃん

    はじめまして!
    ご返信ありがとうございます😊
    高津区にお住まいなんですね❣️
    しかも女の子のお母様!是非とも仲良くしてください☺️
    支援センターだとどこがお近くになりますか〜?わたしもデビューしたいなと思いつつ今に至ります😭笑

    • 9月23日
Sera

初めまして♡!
多摩区なのですが溝の口、二子玉川はよく行くので仲良くしてください(о´∀`о)♡

  • うさちゃん

    うさちゃん

    はじめまして!
    ご返信ありがとうございます❣️
    アイコンになってる息子さんの画像、くまさんのベレー帽ですか?😆とっても似合ってて可愛いです❤️
    多摩区にお住まいなんですね☺️
    多摩区にもこどもが遊べるようなところってありますか?💓
    ぜひ仲良くしてくださいっ!!❤︎

    • 9月23日
  • Sera

    Sera

    返信ありがとうございます😊
    ベレー帽はくまさんです(о´∀`о)自分で作ったのでちょっと不恰好なんですけど(>_<)
    多摩区周辺は支援センターくらいしか行かないんですけど武蔵小杉とかはよく行きます☺️❤️

    • 9月24日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    ハンドメイドですかー!素敵!とっても可愛いです😍💕
    そうなんですね⭐️武蔵小杉、わたしも先日行きました👶❣️
    グランツリー楽しいですよね💓ベビー服見てるだけでテンションあがります❤️笑

    • 9月25日
  • Sera

    Sera

    ありがとうございます(;_;)♡
    楽しいですよね😍
    私もベビー服いつも見ちゃいます笑
    女の子だとお洋服かわいくて迷っちゃいますね(о´∀`о)♡

    • 9月26日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    ベビー服見ちゃいますよね〜❤︎❤︎
    女の子の可愛すぎてニヤニヤしちゃいます😍笑
    でもすぐ着れなくなるかな〜可愛いやつはやっぱ高いな〜とか考えて結局買わずに帰ります😂←
    Sera.mさんは赤ちゃん系のお買い物は武蔵小杉がやっぱり多いですか?💓

    • 9月26日
  • Sera

    Sera

    そうですよね😍
    私も男の子の洋服より女の子の洋服ばっかり見ちゃいます笑
    わかります(;_;)
    セールとかじゃないとなかなか買うか悩みます🤔

    ネットで買うか武蔵小杉が多いですね♡

    • 9月26日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    女の子の服の方が沢山ありますよね😂💓
    わたしは逆に男の子のこんなのがあるんだ〜❤️って見ちゃいます😍
    そうですよね!
    ママの服より高い…😂笑

    わたしもネットが多いです😆
    グランツリーに入ってるブランドのお洋服も可愛いですよね😍💕

    • 9月27日
  • Sera

    Sera

    ママ服より高い(;_;)確かにです笑
    最近は自分の洋服より子どもの洋服ばっかり買ってる気がします…笑
    グランツリーの中だとpetit mainが好きです(о´∀`о)

    haaさんは子連れでどこでも出掛けたりしますか☺️?

    • 9月27日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    わたしもです!
    自分の服最後に買ったのいつか分かりません😂笑
    わたしもpetit mainすきです❤️かわいいですよねー😍!

    あんまり遠出はしたことないですー😂こないだそんなに遠くないですがセンター北あたりには遊びに行きました💓あとは近場ばっかりです🤣🤣

    • 9月27日
  • Sera

    Sera

    そうなんですね(о´∀`о)
    センター北は子連れで行きやすいですよね♡!
    でも電車のこととか考えたら近場になっちゃいますね🤔

    • 9月28日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    あの辺色々あって楽しかったです〜😊💕旦那と一緒だとベビー服とかゆっくり見れないので満喫は出来ませんでしたが笑
    近場の方が落ち着きます❤️やっぱ武蔵小杉は良いですよね☺️💓来週あたりまたブラブラしようかと思います😆笑

    • 9月28日
  • Sera

    Sera

    そうなんですね!
    あまりちゃんとまわったことなかったので今度行ってみます♡
    旦那さんいるとなんか気になって私もゆっくり見れないです(>_<)笑

    いいですね♡
    今日も武蔵小杉にいました!笑笑

    • 9月28日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    そうですよね!😂
    旦那と一緒だとウィンドウショッピング出来ないので逆に疲れます😭笑
    ファミリーいっぱいいたのでぜひ今度行ってみてください❤️

    昨日も武蔵小杉いらっしゃったんですね💓お買い物ですかー?☺️

    • 9月29日
  • Sera

    Sera

    行ってみます♡!

    グランツリーの4階にあるmy gymに通ってるので毎週行ってるんです(>_<)

    • 9月29日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    my gym検索しました!
    楽しそうー😆❤️❤️
    お友達も出来そうですね😊💓

    • 10月1日
  • Sera

    Sera

    楽しいですよ♡!
    私すごい人見知りで支援センター行っても全然話せないんですけどフランクな感じなのでまだ他の方とも話しやすいです笑

    支援センターとか行かれたりしますか(>_<)?

    • 10月2日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    いいですね〜😊💓
    昨日グランツリー行ってmygymの前通りましたよー🙋‍♀️💗笑

    支援センター行ったことなくて😂
    来週溝の口で集まりがあるみたいなので行こうかな〜って考え中です☺️❤️

    • 10月3日
  • Sera

    Sera

    支援センター行くタイミング悩みますよね(;_;)

    そうゆう集まりがあるのいいですね♡!

    • 10月4日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    ですよね〜
    どんな雰囲気かも分かんないんでとりあえず今度行ってみようと思います😆
    いつも娘とばっかり一緒にいるのでたまには大人と話したくなります笑

    • 10月5日
  • Sera

    Sera

    そうですよね(>_<)
    私もいろいろ調べてみようと思います!

    わかります笑
    大人と話したいです笑

    • 10月8日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    先日の支援センターの集まりすっかり忘れてて普通に過ごしてしまいました😂笑
    来月またリベンジします!❤️

    大人と話したいですよね〜🤣💕
    いま骨盤矯正通ってるのでそこで色んな人と話せるのが楽しみです😊

    • 10月9日
  • Sera

    Sera

    そんなこともありますよね(о´∀`о)

    いいですね♡!
    私の通ってたところはほぼ他の人に会わなかったので羨ましいです😂

    • 10月12日
真木柱

今は引っ越してしまったのですが、生後7ヶ月まで多摩区に住んでいました😊
支援センターにも行ってみたりはしましたが、二子玉川の産後ケア教室で月齢の近いママ友が数人でき、今でもほぼ毎日のようにラインしたり、遊びに行ったり、家に遊びに来てもらったり、で、つい先日も溝の口で会いました😁
今度 旅行の計画も立てていたり、、、こんな友人ができるとは思ってもいませんでした‼️
有料の教室でしたが、行って良かったなぁとつくづく思っています✨

  • うさちゃん

    うさちゃん

    こんにちは!
    ご返信ありがとうございます😊
    とっても素敵な出会いがあったんですね😆💕
    旅行までって仲になれるママ友さんなんて羨ましいです❤️こどもの月齢も近いと旅行も楽しそうですよねっ🎵
    わたしもそんな出会いを求めてちょっと色んなとこに足を運んでみようと思います!
    ありがとうございます😍

    • 9月24日
maa

こんばんは(*^^*)
高津区在住です❤︎
仲良くしてください❤︎

  • うさちゃん

    うさちゃん

    ご返信ありがとうございます!
    プロフィール拝見しました❤︎
    わたしは今年29歳なので
    ちょっと年上ですが😭
    仲良くしていただけると
    めちゃくちゃ嬉しいです😊❤️

    • 9月25日
  • maa

    maa

    私は今年26歳です❤︎
    前は北見方に住んでいたので
    溝の口、二子玉よく行ってました^ ^
    今は武蔵小杉などが多いんですけど🤣❤︎❤︎

    • 9月25日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    そうなんですね!💛
    わたしだいたい二子玉川です!笑
    武蔵小杉も楽しいですよねっ❤︎
    グランツリーの4階?
    赤ちゃん本舗フロアを
    うろうろするのが好きです😍笑

    • 9月26日