※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

ご相談です。主人は付き合ってる時に一度浮気しました。結婚してからは…

ご相談です。
主人は付き合ってる時に一度浮気しました。
結婚してからは浮気はありませんが、数回嘘をついて男女で遊びに行ったり連絡先を聞いたりすることがありました。
ここ1.2年は昔とは随分変わり真面目にやってる様に見受けられます。
明日、主人の同期の結婚式があるのですが二次会について揉めております。
私はまだ不安になったりするので、二次会などはあまり行って欲しくありませんが主人は行きたいとの一点張りです。
私が折れて、常識的な時間に帰ってきてくれるならいいよとしぶしぶ許可したのですが主人が終わりの時間を決められるのは嫌だと言ってきました。結果的には19:00頃を目安に帰ってくるとのことで落ち着きましたが、私は束縛しすぎでしょうか?
もっと笑顔で何言わず送り出さないといけないでしょうか?

コメント

ママリ

前科があったら制限するのもしょうがないです!
信じてもらいたかったら、束縛されたくなかったら浮気なんてするな!嘘つくな!って話ですよ😤
ゆいさんは何も間違った事言ってないと思います😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭💓
    泣きそうです😂

• 9月22日
しょうけん

浮気する人は一生するっていいますしね(^^;
浮気したほうが悪いのですから、ゆいさんが納得出来る時間でいいと思います❗

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    様子を見つつ考えたいと思います!

• 9月22日
t o m *°

前科があるなら仕方無いと思います、、
前科があっても今まで誠実にして信用を取り戻せていたら束縛もしないだろうし自業自得ですね😢

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    これでも大分緩くなったのに感謝しろと言いたいぐらいです。笑

• 9月22日
もも

私も浮気されたことありますが
今は真面目だし、自由にさせてます。

でも、「浮気が心配だからいや」ではなく、
「遅くなると寂しいからやだー。てかずるい、私もそういうの行きたい。行けない代わりに土日デート行こう。」
と、代替案を出します。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    言い方を変えてみます✨

• 9月22日
みきたんたん

浮気されたり嘘をつかれるとものすごく不安になるし心配になりますよね!お気持ちわかります。。
私も似たようなことがあるので、やはり心配でグチグチ今まで言ってました。
でも、一般論になるかもしれませんがうちのダンナも含め、あまりうるさく言ったり束縛するとぎゃくに逆らいたくなるというか逃げたくなるみたいです💦
本当は笑顔でなんか送り出したくないところですが、『たまにだもんね!楽しんできて!』って方が、え?いつもあんなにうるさいのに…と逆に気になってハメはずしすぎないで帰ってくると思いますよ😊
もし、やはり早く帰ってきてほしいなら『行ってきていいけど、寂しいからなるべく早く帰ってきてね?』とかが効果的です✨

• ゆい

ゆい

よくそういう話聞きますよね💦
    なるほど🤔
    今後参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 9月22日
さぁくちゃん.a

浮気の前科ありなら、厳しく言っても良いと思います😅
私は絶対に嫌なので!
結婚してからの…男女で遊びっていうのはどのような内容なのですか?
二次会の開始時間にもよるのかも知れませんが、心配なら仕方ないと思います✨

• ゆい

ゆい

男だけで花見と言ってたのに実際は女もいたとかです💦
    披露宴が14:30くらいに終わるみたいなので19:00だと時間がすごくある様に私は感じてるのですが、実際はそうではないのですかね?😳

• 9月22日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

お花見の件…すごく嫌です!
    女性がいるのに、男だけと心配させないように言ったとしても、隠されていた方が後ですごく傷つきます😭
    披露宴が終わって直ぐに二次会があるなら、19時には余裕で帰宅できると思います✨
    たとえ二次会の開始時間が17時くらいだとしても、19時には帰宅できると思いますね😊
    ご主人が19時を目処に帰宅すると言っているのであれば、帰宅を信じて待ちましょう☺
    ご主人は普段から結婚指輪していますか?うちはしていないので、ここぞとばかりに指輪をしていき、結婚式や二次会の写真で指輪を外していないかチェックしますょ😁

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

すごく傷つきました。
    更に信用できなくなりました😨

ありがとうございます😊
    普段はしていますが、手を洗う時に外したりしてそのままつけ忘れたりとか多々あります😂
    私も写真チェックします!笑

• 9月22日
ここな

不安でしょうがある程度許してあげないと余計にほかの女にはしってしまいそうですね💦
二次会で19時はさすがに早いかと💦
同期の結婚式となると会社の付き合いとかもあるでしょうし。

• ゆい

ゆい

11:30から結婚式なのですが、19:00は早いんでしょうか?😨
    まだ結婚式というものに行ったことがなくて💦

• 9月22日
  • ここな

ここな

結婚式後一旦解散して早くて夕方、だいたいは18時くらいから二次会スタートします。
    せっかくのお祝いですし、時間を決めるよりできたら日付変わるまでに帰ってきてねと送り出した方がいいとおもいますよ。

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    時間を決めるのはやめました!

• 9月23日
Yまま

自業自得ですよね!19時は早いから21時にしたらどうですか?
19時は前科有りでもきついんじゃないですか?それで帰ってこれないって言われて、嘘つく羽目になったりして喧嘩になったらお互いストレスだし、せめてもう少し遅めの方がいいと思います。
心は狭くないと思いますが、繰り返しする原因ってやっぱり過度の束縛だと思うんで...。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    11:30から結婚式みたいなのですが、19:00って早いでしょうか?💦
    まだ結婚式に行ったことがなくて😱

• 9月22日

ゆいさんの心配は十分伝わっていると思うので、明日は余裕を持って送り出してあげた方が良いと思います!
前科ありでも、行く前から冤罪扱いは可哀想かな。
心の中で、私も今からデートだもん♪くらいの、ご機嫌な雰囲気で送り出してあげましょう⭐

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    頑張ります!✨

• 9月22日

退会ユーザー

ちなみに、結婚式、披露宴、ありきたりな会社や友人一同が揃う2次会の後、グループ(会社や大学、高校)毎の3次会が一般的です。翌日も祝日なので、男性なら4次会あたりまで飲むかも。
    また、新郎新婦は式後の着替えや片付けをした後、さらに2次会用に着替えて準備します。土日出勤の人も合流できるように、2次会の開始時間までも数時間空くこともあります。場所も電車移動かもしれません。
    例え前科ありでも、せっかくの御祝いの席なのに、帰る時間に縛られて、何だか新郎新婦まで可哀想になってしまいます。

• 9月22日
  • ゆい

ゆい

主人も積もる話があるし、永遠に話せるなど言ってました。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月22日
まみー

こんばんは!!
私が以前参加した結婚式は
11時から挙式披露宴等あり、
16時に終わって一時解散。

18時から結婚式会場とは
別で居酒屋などで二次会が
ありました。
2時間の間に服着替えたり
移動したりしたので