※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかぴぃ
子育て・グッズ

卵アレルギーの方への質問です。卵を1年間除去しても値が下がらず、アレルギー専門医に進むべきか相談したいです。

卵アレルギーのお持ちの方にお聞きしたいです。
2年ほど卵を完全除去をしていたのですが、今回アレルギー検査して、オボムコイド4卵白4卵黄3でした。
病院からは、もう1年除去しましょうと言われました。
来年4歳になって値が下がってなかったらアレルギー専門の方にと話を受けましたが、1年早く完全除去から進むことはないのでしょうか?
除去してもなかなか値が下がらなかった方からのお話をお聞きしたいです。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

肌の調子はどうですか❓
肌の調子が良くないと除去からは進まないそうですよ💦
長女が卵アレルギーでアレルギー科に通っているので先生が言ってました😣

• たかぴぃ

たかぴぃ

誕生日が来る前までよかったんですが、アレルギー検査するころはかゆみありで乾燥から来たのかなお肌の調子悪いですね。

お肌の調子関係してるんですね。
    ありがとうございます。

• 9月22日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

肌からもアレルギー物質が入ったりするので肌の調子が良くないとアレルギーがある物を口にすると酷く症状が出るらしいです💦
    なのでアレルギー科で塗り薬と痒み止めの飲み薬を処方してもらい毎日塗って毎日飲ませています😌
    負荷試験をした後肌の調子が良い時に食べさせてみてって言われ少しづつ食べさせたら今では全く大丈夫になりました💕

• 9月22日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

そうなんですね。
    かかりつけ医とは別にアレルギー科に行かれてるんですか?それとも一緒ですか?

• 9月22日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

かかりつけ医とは別です🙌
    総合病院の中の小児科のアレルギー科に薬の関係で月1ペースで掛かっています😌
    因みに距離的には電車で7駅とモノレールで6駅か車で1時間半位です💦

• 9月22日
  • たかぴぃ

たかぴぃ

かかりつけ医とは別なら相談がてら行っても大丈夫ですね☺️
    月1とは言え移動時間1時間半と待ち時間は辛いですね💦
    本当にお疲れ様です。
    年子ママさんだったんですね😉

• 9月23日
ぽかぽか

うちも最初卵アレルギーあるかも?だったので小児科、皮膚科、大病院の小児科、どの先生に聞いても今は完全除去は主流でなく食べられる量を負荷検査で確認して少しずつ慣れさせるという回答でした。
負荷検査しましたか?
他のアレルギー科のある病院でも相談されてみても良いかもしれません。
うちはアレルギー科のある小児科に通っていましたが卵アレルギーかも?と相談したら、負荷検査した方が良いからとすぐに検査ができる大病院の小児科を紹介してもらいました。

ただ症状があまり強いと完全除去になるのかも?私にはよくわからないので全部ご存知のことでしたらさしでがましくすみません😣💦⤵

• たかぴぃ

たかぴぃ

返信ありがとうございます😊

除去は主流じゃないんですね。

症状が強いと完全除去は避けられないかもですね。色々アドバイスありがとうございました😊

• 9月22日