※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままri-sa
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今週に入ってから娘が下痢が続き、ウイルス性腸炎で…

愚痴らせて下さい。

今週に入ってから娘が下痢が続き、ウイルス性腸炎でした。やっと落ち着いたかと思ってたんですが今日、夜ごはんの途中にすごい量、もどしてしまいました。初めてもどす娘を慌ててお風呂場に連れていきシャワーで流しわたしも服を脱ぐひまもなくびちょびちょでした。
夕方から寒気がすると帰ってきた旦那がお茶漬けを食べてたので身体ふいて、洋服着させてもらおーと呼んだらまだお茶漬けがー💦って…はっ?あきれて言い返す事もできず、バウンサーと床には大量のもどした物がそのまま…何も片付けようとはせず自分のお茶漬けの心配??一応、洋服は着せてくれましたが(私が片付けている間)食べ終わると「きついから、もう寝るね!」って!そっこーお布団に!私が産後、嘔吐下痢で高熱の時倒れそうになりながらも必死でおっぱいあげてオムツかえて、だっこして、休む暇はなかったしその時旦那は自分の用事を理由に手伝ってくれませんでした。このことを旦那に伝えればよかったのですができず、今日旦那も38度熱がありやっぱり言えなかったのでここで愚痴らせてもらいました。すみません。
やはり、父親と母親とでは価値観が違うのでしょうか?

コメント

mom

全然違いますよ。
👎👎👎👎👎

• ままri-sa

ままri-sa

そうなんですね😭
    自分大好きな旦那なので娘が産まれてもほとんど興味なし。やっと、最近名前を呼ぶようになったくらいです。私は育児も全然苦じゃないんですが機嫌がいい時だけ、あやしてすーぐ、ゲームかテレビ!したくないことは私任せな所が気に入りません😭

• 9月22日
柊花mama

お疲れ様です。
価値観や親としての自覚、全て父親と私達母親は違うと思います。

私も同じ様な思いを沢山しました。

今も変わらないです。

当てにするから頭にくるので、はなから当てにしない❗頼らない❗
で今に至ります。

家は娘が1歳も過ぎる頃には話はしなくても、言葉や仕草で色々と理解が出来るようになってきました。
その時に、そんな良いとこ取りの自己中な父親の所には必要以上行かなくなりました。
ラッキー(笑)👌
って内心思いながら、あの時の仕返ししてますよ。

子供って、よーく見てるし母親の見方になってくれるので、もう少しの辛抱です。
育児楽しみながら頑張って下さい。

ままri-sa

昨日はコメントいただきありがとうございました(^^)
柊花mamaさんのように強くなって、くよくよしないように頑張りたいと思います😭

一緒に子育てするのが当たり前と思っていましたが、現実を受け入れ楽しく娘と過ごしていきたいと思います!!笑