※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お出かけ

来月、山口県に初めて息子を連れて家族旅行に行きます!サファリランド、…

こんばんは😊
来月、山口県に初めて息子を連れて家族旅行に行きます!サファリランド、山口ゆめ花博へ行くのと、宿泊施設は旅館を予定しています✨
赤ちゃん連れでも快適に過ごせる旅館をご存知の方、教えてください😊
広島県から行きますので、なるべく山口県の東寄りだとありがたいです🙏

コメント

くま

質問とは違うのですが。。
先週、山口ゆめ花博に行ってきたのですが、大渋滞で大変でした。
警備員の方とかの手際が悪いような。。こどもが車でぐずって大変でした。結局、となりの道の駅に駐車してお昼ごはんも10組待ちで、軽食ですませました。やっと入れたと思ったら、チケット売り場も大行列。。
暑かったので、主人とこどもは日陰で避難してわたしだけが並びました。
チケット売り場も手際が悪い。。
怒ってる人も多かったです。
もう買われてるかもしれませんが、山口ゆめ花博のチケットは事前に買われてから行った方がいいと思います。
中に入れてからは楽しかったです。
水を差す感じですみません。
つい、コメントしてしまいました。

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    えーそうなんですか!!事前にチケットを買うという頭はなかったです!確かに期間限定だし、混みますよねぇ😳金曜土曜の一泊の予定なので、まだ混雑がマシであろう金曜日に花博に行くか。。😅
    それにしてもくま様、大変でしたね💦
    水を差すなんてとんでもない、赤ちゃんを連れて行く上で大事なことです!教えてくださりありがとうございます😱✨

• 9月23日
  • くま

くま

チケット売り場で花博の人が言ってました!
    私が行ったのが、花博がはじまった、最初の日曜日で、それも三連休のど真ん中だったせいもあるとおもうんですが。。
    金曜日の方がいいかもしれませんね。
    花博の中でご飯食べるお店がない?感じで、軽食の屋台がありましたが、それもすごい行列だったので、ご飯の時間をさけて行った方がいいかもしれません。
    楽しんできてください!アスレチックがたくさんあるので、こどもが大きくなったら、また行ってみたいと思いました( ^ω^ )

• 9月23日
ひまわり🌻

何泊のご予定ですか?😊
ゆめ花博の会場から秋吉台のサファリまでかなり距離があるので1時間半から2時間はかかると思います!
行く順番によって泊まる場所も変わると思います👏✨

• ちひろ

ちひろ

金曜土曜の一泊の予定です\( ˆoˆ )/
    花博とサファリランド、そんなにかかるんですか〜😱旦那が山口まずまず詳しくて、そんなに離れてないから一泊旅行でいけるんじゃないかと言っていたので組み込んだのですが不安になってきました😅💦
    花博はかなり混雑すると伺ったので、旅館探しも含め日程をよく考えて計画を立てたいと思います🙏

• 9月23日
にゃん

サファリの近くに秋芳ロイヤルホテルがあります。古いですが(^◇^;)
そこから秋芳洞も近く、花博へは40分もあれば着きました。
それか山口市の湯田に泊まってはどうですか?やすいトコもあれば立派な旅館もいっぱいあります。湯田からならサファリも花博も40分くらいだと思います。

• ちひろ

ちひろ

秋芳ロイヤルホテル調べてみます\( ˆoˆ )/古くても、よほどでなければ気にならないと思います!笑
    そうなんです、やっぱり湯田が第一候補ですが、その中でもどこの旅館がいいのか悩んでます〜🧐

• 9月23日
tomtom

地元民ですが、私も先日花博行ってきました!激混みでしたよ笑

知り合いから言われたのが…
駐車場混み回避として宇部無料道路の阿知須インターを降りて直進で会場に入るルートで行くこと
レストランとキッチンカーは長蛇の列なのでお弁当を買っていくのをオススメします。座るところはたくさんあります!

あと泊まるところは山口市湯田温泉がいいかなぁと思いました!

松田屋(ちょっと高め)、常盤、松政、かめ福あたりが有名ですよ!

りこ

知り合いがスタッフとして参加していますが、駐車場に入るまでに1時間、チケット買うのに1時間、乗り物や飲食店に並ぶのに1時間かかると言ってました^^;

平日なら違うのかもですが

因みに乗り物のチケットは、開園10分で完売で、みんな怒ってたとかなんとか、、、

自販機も売り切れで、
食べ物や飲み物持参の方が良いそうです。

阿知須からサファリは、スムーズにいけば1時間くらいだと思います。

結構前に広島の知り合いが、宿を取ろうと思ったら、近くは空いてなかったとか言ってました^^;

日にちにもよるかもしれませんが、、、