※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは、オーボールが良いです。他のおもちゃはまだ太くて掴めないようです。舐めて遊べるおもちゃがあればいいと考えています。

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃってありますか?

最近オーボールを掴めるようになって一人で遊べるようになりました。
他にもおもちゃ買ったりもらったりしているんですが、オーボール以外はまだ太いみたいでうまく掴めません。

遊んでいるときオーボールを舐めようと必死なので、3ヶ月の赤ちゃんが掴めて舐めて遊べるようなおもちゃがあったらいいなーと考えてます❗
おすすめがあったら教えてください🙆

コメント

ママリん

そろそろ歯固めがあるといいと思いますよ ´ω` )
掴みやすいものや可愛いものも沢山あります(๑ ˙˙)

• ゆーかり

ゆーかり

歯固めでつかみやすいもの何かありますか?
    持っているんですけど、まだつかめなくて💦

• 9月22日
rin

サッシーのこれを持たせたら
両手で掴んで舐めてました⭐️
掴むところがボコボコしてたり、青い部分は冷蔵庫に入れると冷たくなるので 刺激になっていいですよ!
値段も1000円せず安かったです!
あとは手首につけるガラガラ?も付けると楽しそうでした!

• ゆーかり

ゆーかり

これは持ちやすそうですね❗
    ありがとうございます❤

• 9月22日
ぺんぎん

アンビ・トーイのラトルキーがおすすめです。鍵型のおもちゃです。
ちょうど3ヶ月の頃から、オーボールの次に掴めるようになりました。舐めたり噛んだり振ったり眺めたり…8ヶ月の今も1番お気に入りのおもちゃです。かさばらないので外出時は必ず持っていきますし、拭くだけで清潔なので布製のおもちゃより手入れがラクです。

• ゆーかり

ゆーかり

ありがとうございます❗
    カラフルでかわいいですね☺
    お手入れが楽なのも、持ち運べるのもいいです✨

• 9月22日