※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育士の早遅番について、子育て中や雇用形態で違いがあるのか疑問です。

保育士さんの早遅番について教えて下さい!!
いつも遅番しかしていない先生がいたり、明らかに回数少ないな~と感じる先生がいます。
それって子育て中だったり先生の雇われてる形態で違うんですか?
ちょっと疑問に思いましたので教えて下さい☺️

コメント

かず

保育士です。
うちの園は独身も既婚も子持ちも、みんな平等ですよ!シフトを組むときに全員が早遅同じくらいの回数になるように調整してくれます。

モモ

常勤か非常勤かで違うと思いますよ‼︎
常勤の方は早番遅番あると思いますが、非常勤はパートですからその人の出れる時間で働くと思います‼︎

• モモ

モモ

うちの園は常勤、非常勤分かる様に一覧表が貼られています‼︎

• 9月22日
いちご🍓いちご

正社員、パート、派遣とかでも違いますよ(✩´꒳`✩)
私は派遣で遅くからの方が良かったので毎日遅番してました✨
なので他の先生は2週間に一回くらいしか最終まではやりませんでした!!

すい

保育士してます。
私の保育園では基本的には正規職員が早番・中番・遅番など、シフト制でやってます。
パートさんは正規職員の先生達だけでは間に合わない時間帯に入ってくれていました。

ジュディ

保育士してます✨

雇用形態で変わると思います!

常勤だと早番、中番、遅番でほぼ平等に入ることが多いと思いますよ。産休明けだったり妊娠中だったら中番にしてもらったりもありますかね😊

非常勤のパートさんだと朝夕の延長だけとかで入ってたりすると思うので、同じ顔が多く感じたのでは?☺