※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNA
妊娠・出産

コンビニのおでんには添加物や防腐剤が含まれている可能性がありますが、セブンイレブンのおでんは蓋がしっかり閉まっているため比較的安心です。添加物や防腐剤を気にしている方もいますが、普通に食べている人もいます。

コンビニって添加物や防腐剤が入ってるものが多いので週に1回程度ですが、おでんなどは添加物などが入っているんでしょうか?やっぱりコンビニのおでんもあまり体に良くない?常に蓋が開けっぱなしのコンビニがありますがあれはあまり食べようとは思いませんがセブンイレブンのコンビニのおでんは美味しいししっかり蓋も閉まってるから多少食べても大丈夫なのかな?と思いますが添加物や防腐剤を気にしてしまいなかなかすっ…と手を出すことができません😔みなさんはコンビニのおでんなど普通に食べていましたでしょうか?

コメント

ゆじゅあ

おでんは、カロリー低いですが
塩分が気になるかなあと思います🤗!
何事も食べ過ぎなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

週に一回であれば、大丈夫だと思いますよ😊
セブンイレブンのおでん、美味しいですよね🤤👌

確かに添加物と防腐剤って、身体に良くないし、まるで農薬のような感じですよね…😰💦
食べ過ぎでなければ、大丈夫ですよ👌

咲人

残念ながらコンビニは無添加とうたっていない限り全部入ってます、あまり気にしない方がいいですが、妊娠中や授乳期間中にはなるべく手作りがいいですね😊

mimika🧡

添加物は少なくとも入ってるでしょうね!防腐剤も。

• mimika🧡

mimika🧡

市販の弁当とかあまり食べなかったです!おいしくないので😅

• 9月22日
Riiiii☺︎

蓋が閉まってる閉まってないは店舗によるかと思います。セブンでも閉まってないとこも多くありますし、ローソンでも閉まってるとこも多くあります。
子供にではなく自分が食べるのにってことですか??
セブンは添加物防腐剤入ってないて言ってたので今のところ子供に食べさせるならセブンオンリーで食べさせてます。
おでんも一応入ってるのかな?とは思いますが、あんまり気にしてないので自分も普通に食べてるし子供にも食べさせました😅
毎日じゃないし本当たまーにだしと思ってます!!

コンビニのおでんについてですが…あまり色の染みてないのをオススメします

ふつうに食べてました😄
食べ過ぎているわけじゃないなら大丈夫ですよ。
添加物っていうと悪みたいなイメージありますが、豆腐に入っているにがりとかも添加物なので、添加物が体に悪いとは限らないです。
体にあまり良くない添加物を取り過ぎないように気をつければ大丈夫です。
マーガリンとかは食べ過ぎない方がいいです。
あとショートニング使ってるお菓子とかも。
要は、食べ過ぎなきゃ、何食べても大丈夫です。

私も添加物とかきになるタイプなので、家の調味料とか全て無添加使ってます!
コンビニのおでんも、ダシに絶対アミノ酸とか入ってると思うので無添加ではないですよね。。。
どれもほどほどにですね😊
やはり自分の家で手作りが一番安心です✨

わたし

気にし出すとコンビニどころか外食すらできなくなりますよ😭💦
食べすぎなければ大丈夫だと思います😊🙌

ぽん

私は添加物や防腐剤より…衛生面が気になります。コンビニでバイトの経験があり、おでんによく虫が入ったりしてました💦味を染み込ませる時は蓋してますが、出来上がった状態では蓋は開けてるので、ホコリや虫が気になってしまいます(´・-・`)