※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

産後3日経っても便が出ない状況です。便を柔らかくする薬を飲んだが、トイレに行っても出ない。どうしたらいいでしょうか?

汚い話ですみません💦💦
産後3日たちましたが未だに便が出ません💦
今日便を柔らかくする薬を飲んだんですが
便意はあるもののトイレに行っても出てきません。
どうすれば出るでしょうか💦💦😞

コメント

咲人

辛いですよね💧浣腸もらえないですかね?もしくはたくさん水分を取ってください、牛乳もききます!

• りんりん

りんりん

今まで便秘なんて経験したことなくて💦
    急にで本当に辛いです。会陰切開したとこの傷もまだ痛く💦すんなりと出てくれればと思っているのですが、意識して水分はたくさんとってるつもりですが足りないのですかね😞牛乳も朝と夕方に200㎖でているんですが💦早く出てもらいたいです

• 9月22日
みきたんたん

私もそんな感じでした💦 ダンナに飲むヨーグルト買ってきてもらって飲んだら出ました👍

• りんりん

りんりん

私も旦那にヨーグルト買ってきてもらって食べたんですが💦💦💦
    したい感じはするのですが、
    トイレに行って見ても出なくて💦💦

• 9月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

食べたんですね! プロバイオティクス?が入ってるのだと効くらしいです。苦しいですよね💦 あとは水分ガンガンとるしかないですかね😭

• 9月22日
  • りんりん

りんりん

そうなんです💦💦なんですかそれは!!
    ちょっと調べてみます☺️
    寝るにもなんか寝れなくて
    今までに便秘を経験したことなくて💦
    こんなに辛いもんだとは思ってませんでした。😞

• 9月22日
  • みきたんたん

みきたんたん

生きて腸まで届く強力乳酸菌的なやつですかね?私もはっきりは分からないのですが、普通のより効くっぽいです!

便秘経験ないとかなり辛いですよね💦 あとは水分多めにとったあとにお腹をのの字?にマッサージとかするのもいいかもです☺️
    快便祈ってます!!!

• 9月22日
らでぃっしゅ

私は産後3日目の夜に、トイレに行って便座に座ったとたんに、ツルーン!って出てきました。笑
特にお腹に力を入れたわけでもなく、勝手に出てきた!!!ってかんじでした。
リラックスして、肛門がゆるーくなってくれるように意識してみてはどうでしょう??(*´ω`*)

• りんりん

りんりん

そうゆうふうに出てくれるとありがたいんですが💦💦
    出そうと意識しすぎですのがダメなんですかね。挑戦してみます😢

• 9月22日
わに

はじめまして!妊娠11週の者です。わたしも先日便秘で悩んでおりました。
朝一に白湯を飲んでみたら、なんとその日の朝ごはんの途中に出ました!ぜひ試してみてください☺️

• りんりん

りんりん

はじめまして☺️コメントありがとうございます。ほんとですか!
    試してみます。

• 9月22日
りらこ

私も出産後の入院中悩まされました💦
お腹が痛かったです😂
私も看護師さんから薬をもらって飲んでましたが。

白湯をよく飲むのと、お腹をマッサージするのと、シャワーをお腹によく当てて温めてました。
そしたらやっとスッキリと!

かなさんもスッキリしますように🙏

• りんりん

りんりん

本当に辛いです💦💦💦
    先程から歩くたび下腹部らへん痛くてこれはやばいと勝手に焦っています💦
    はやくスッキリしたい!
    寝るにも寝れなくてなんとか出したいんですが😞 お腹マッサージ!!
    早速やってみます。
    ありがとうございます☺️

• 9月22日