※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

予防接種後の高熱は副反応かどうか不安です。お風呂は控えたほうがいいでしょうか?

昨日予防接種に行きました。
朝いつもより高めの平熱で昼頃37.9℃まで上がり、夕方には平熱にもどりました。
母乳はいつも通り飲んでくれています!
これは副反応でしょうか?お風呂は念の為やめたほうがいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

めーこ

副反応かもですね
小児肺炎ですか?

• yumi

yumi

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合です!

• 9月22日
  • めーこ

めーこ

肺炎球菌の2回目まではうちも8度超えました。先生に伝えても副反応と言われて終わりでした!
    ただ呼吸の乱れや蕁麻疹が出たらすぐに病院にいったほうがいいです!

• 9月22日
  • yumi

yumi

そうなんですね!
    熱以外は変わった様子ないので様子を見ようと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • めーこ

めーこ

ちなみに私も昨日いつも夏の出る予防接種を受けさせたとこですがお風呂につけるのではなく局部と顔と首と髪の毛だけ泡で洗ってシャワーでさっと流しておしまいにしました!まだ汗かくかもしれないので熱がきになるなら濡らしたタオルで拭くだけでもいいかもですね😊お大事に!

• 9月22日
  • yumi

yumi

拭くだけにして様子見ます😖
    ありがとうございます!

• 9月22日
ほにゃ

うちもそのくらい上がったことありますが、ただ暑かったのか涼しくしたらすぐ下がりました!
お熱が上がる様でしたら、入れない方がいいと思いますが下がったのであれば私だったら入れます😆

• yumi

yumi

着替えて首元をタオルで冷やしたら下がりました!
    暑かっただけですかね?
    夕方からまた熱が上がってきたので今日はやめとこうと思います😖

• 9月22日