※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
お金・保険

携帯をなくし、届けられたカード情報が不安。情報漏洩のリスクはあるでしょうか?

レイクタウンで携帯紛失
なくして5分後に気づいてインフォメーションに連絡したらもう届いてるとかですぐ取りに行きました!

なかにクレジットカード、デジットカード、スイカが入ってたのですが番号など控えられて買い物や引き落とされるなどインターネットなどからあり得ますか?

拾って、しかも届けて頂いた方に大変失礼な疑いですがとても心配性でして…給料など入ったら不安で。

コメント

ゆう

以前主人がお財布を落として、見事に現金だけ抜かれてカードは無事だったことがありましたが、クレジットカードは番号を控えられている可能性があるから変えた方が安全かも、と警察から言われました!

もし使われていたとしても、身に覚えのないものでカード会社に連絡したら保証されることもあるみたいです✨

年子まま

わたしは、落とした訳でもなく、財布にずっと入っていたカードを不正に使用されました。
カード会社から電話がかかってきて、身に覚えがないことを話したら料金の請求は来ませんでした。

リエ

落とした訳ではないのですが、親が不正利用された過去あります。
1度目は普段使わない時間帯・場所だったので、カード会社から問い合わせの電話が来て使ってないこと話したら請求はなしでした。2度目は請求来ましたが、カード会社に不正利用の件伝えたら支払いは無くなりました。

念のため、番号変えた方が安心かなぁ…と思います。