※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが突然頭を振る仕草を始めた。同じ経験をした方いますか。成長の証なのか、異常があるのか気になっています。

生後5ヶ月です。今日いきなり頭をふるような仕草を始めたのですが、同じような方おられますか。成長の証なのか、なにか異常があるか少し気になってます。

コメント

ひな

うつ伏せで頭上げて頭ブンブン振るやつですかね?
視界が変わって面白くてやるようですよ

• のん

のん

ひなさん!ありがとうございます!!
    そうなんですね!!うつ伏せでもやるんですね!!😳
    うちの子は、仰向けで寝たまんまやります😭

• 9月22日
さみー

眠たい時はよく振ってましたよ。

• のん

のん

さみーさん!ありがとうございます!たしかに眠い時にしてる気もします!!

• 9月22日
り

2ヶ月前からふるようになりました!
眠たいからかな?と一人で解釈してます😅
いまは四つん這いになりながら首振ったりめちゃくちゃしてます!!

• のん

のん

nさん!そんなに前から!!すごい!! みなさんも同じなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月22日
ちるみる

できるようになったからやってることだと思うので、成長の証ですよきっと!

うちも今でも首振ります(笑)
ねんね期は、それを始めたとたん、あっという間に後頭部が上手にハゲました(笑)

• のん

のん

わかります!ハゲそうです!笑
    成長の証なんですね😢よかったーーー! ありがとうございます!

• 9月22日
りい

めっちゃふりますよー!
『イヤイヤイヤ』って言ってるみたいだから、ふるのに合わせて言ってあげたら面白いのか、最近は笑いながらブンブンふってます(笑)

• のん

のん

まいまいさん!イヤイヤっていってるみたいですよね!笑
    ありがとうございます!安心しました😫

• 9月22日