※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が卒乳したが、胸が張って辛い。絞るタイミングと方法を教えて欲しい。朝晩1回授乳していた。

卒乳、断乳をされた方アドバイス下さい(^^)

1歳1ヶ月の息子がいるのですが昨日の夜から卒乳?(断乳?)しています。息子は全く愚図らずなんだかとてもあっけないです(^^;もしかしたら今夜は愚図るのかなーと思いつつも少し寂しいです😣💦(笑)

本題なのですが、私自身胸が張ってしまいとても辛いです💦1時間ほど前に軽い圧抜き程度に絞ったのですが、あまりやり過ぎると良くないと聞いていたので少ししてやめてしまいました。やはりヒリヒリ痛みますし、また絞る前と同様に張ってきています。

そこで質問なのですが、次はどのタイミングでどのような感じ絞るのがいいでしょうか?

ちなみに今までは朝晩1回ずつ授乳していました。先程絞った時は胸の外側から内側へなぞるように、あまり力を加えずにしていました。我慢出来なくなる痛みがなくなったら絞るのを止めた感じで、見た目ではまだごりごりしているのが分かる程度でした💡💡

コメント

きなこもち𓈑

痛くなったら圧抜き程度に
一日2、3回絞るのは大丈夫と
助産師さんに言われました!
あとは冷えピタを常に胸に貼ってました。

断乳3日目に絞りきると聞きましたが
私は胸が張って自分で絞るのも
痛かったので、
桶谷式の母乳外来にいって
絞りきってもらいました✨

• サニー

サニー

返信ありがとうございます😌✨
    圧抜き程度ですね‼あの後もすぐに張ってきてしまってまた圧抜きしたくなってます😂(笑)冷えピタもいいですね✨

痛みが増すようなら桶谷式行ってみようかと思いますー😣💡

• 9月22日