※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で、公園で泥や砂を口に入れることや帰りたがらない悩み。どう切り替えさせるか、口に入れることは仕方ない?

一歳7ヶ月のイヤイヤ期入りかけの息子がいます。
公園に行ったら、どろまみれの手を口に入れたりします😭
あと、もう帰るよと言うと必ず愚図って一人で帰れと言わんばかりにバイバイとされます😭
いつもは『帰っておやつ食べる?』で釣れるのですが、毎回使えるわけでもなく、、。
みなさんどうやって切り替えさせてますか?
また、泥や砂を多少口に入れてしまうのは仕方ないことですか??
注意しても食べるので困っています。

コメント

ぶたにゃむ

泥まみれで、手を入れそうになったら即座に抱っこして手を洗うか、拭きます^^

わたしの息子もイヤイヤしてますよ^^

が、イヤイヤしてる時限定用のおもちゃを5個くらい隠してます!

そのおもちゃは特に息子が好きなものをわざと隠し、イヤイヤし始めたら飲み物をあげ、それでも無理ならおもちゃを与えてます!

• *かーたん*

*かーたん*

口に入れるのを阻止するとムキになって余計いれようとして参っています😭
    おもちゃで効いてくれたらいいですね😆やってみます。
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月22日