※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お出かけ

今度、法事があって千葉から長崎に行きます😊飛行機の出発時間が早いので…

今度、法事があって千葉から長崎に行きます😊
飛行機の出発時間が早いので、夜のうちに自宅を出発して、空港まで車で行って、車で休んで飛行機に乗ろうと思ってます!

自宅から車で空港

空港に着いたら車で休む

時間になったら車を降りて空港へ行く

という流れで行きたいと考えてますが、1歳半の子供がいます!
ずっとチャイルドシートじゃ疲れちゃうかな?と思うので、到着したら簡易布団を敷いて、チャイルドシートから降ろして寝かせてあげたいと思うんですが、同じくらいの時期に車中泊した方いらっしゃいますか??
また、チャイルドシートのままだと良くないですよね?😭
私の親戚は、子供が11ヶ月の時に車中泊しながら真夏に旅行したことがあって話を聞きましたが、全然大丈夫だよ!とのことでした🤣

車中泊する時間としては6時間くらいかな?と思ってます。
経験のある方アドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️✨✨

朝6時過ぎには空港に着きたいのです💦
夜中に出発することも考えたのですが、夜中に子供を起こして連れて行くよりかは(自分たちが支度してたら起きちゃうかも?)
前日の夜に車で出発したら自然と寝てしまうと思うので、その方が楽かなと思いました!!!

ご体験談やアドバイスありましたらよろしくお願いします😊

コメント

yun-/zuki

私だったら早朝出発しちゃいますかね?
子供を連れて早朝便に乗ったことはありませんが・・・

羽田空港ですか?同じ千葉ですが空港までは1時間ちょっとくらいですかね?
夜はちゃんとお布団で寝かせてちょっと朝は早いけど起こして行っちゃいますね〜

もしかしたら寝足りない分飛行機で寝てくれるかもしれないし〜

• m@

m@

ありがとうございます!!
    なるほどですね✨参考になります☺️

羽田です!
    空港までは2時間くらいかかります。

飛行機でどうやって機嫌取ろうかとも考えてたので、もう一度旦那と、一緒に行く親戚と相談してみます!!

• 9月22日
あんぱんまん

地震で車中泊したことありますが、結構きついです💦
子どもは寝たり寝なかったりで、抱っこ紐であやしたりしてました。
子供をそんなに長時間チャイルドシートには乗せたくないので、私なら横に寝かせてられるようにします。
寝てくれるかわかりませんが😭
早朝に出て、寝たりないくらいで飛行機に乗って飛行機で寝てくれる方が楽かなとはおもいますが💦💦

• m@

m@

ご体験談嬉しいです!

上の方も同じコメントくださったので、もう一度検討してみます!
    ありがとうございます✨✨☺️

• 9月22日
ゆん

愛知から愛媛(フェリー乗って大分)GWの時に6ヶ月で行ったので車内泊しました!
3列目は下にしまえるのでベビーの布団一式敷いて寝かせました!
夏も9ヶ月終わりで片道600キロ移動したので止まり4時間~5時間ほど車内の布団で寝かせてました!
チャイルドシートじゃないし、ガソリン満タンで温度調整出来てればよっぽど大丈夫だと思います( ゚∀゚)ノシ
ちなみにどちらも体調崩しませんでした(*^^*)

• m@

m@

ご体験談嬉しいです!

すごい✨小さい頃から長距離の移動を経験しているのですね、ゆんさんのお子さん☘️
    参考になります😊

旦那と、一緒に行く親戚ともう一度相談してみます!

• 9月22日
  • ゆん

ゆん

車大好きなんでグズることは少なく動き始めたら寝るので移動しやすいんです(笑)

朝出るならいつもの倍時間みとけばよっぽど大丈夫かと(*^^*)
    お気をつけて✨

• 9月22日