※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。パンやうどんはいつから、野菜はいつからみじん切りでOKか、みじん切りは冷凍可能かどうか知りたいです。

離乳食始めて1ヶ月半くらいたちそろそろ二回食にしようかとおもってます!

➀まだパンとかうどん挑戦してませんが7ヶ月入った頃でもいいのでしょうか?

➁野菜等は裏ごししてますがいつからみじん切りくらいでいいのでしょうか?又みじん切りも冷凍できますか?

コメント

さゆお

7ヶ月入ってからでもいいと思いますよ☺︎◎
うちはパンは6ヶ月半くらいに初めて、うどんは7ヶ月になってから始めました(^^)赤ちゃんうどんのパッケージに7ヶ月〜って書いてあったような🤔

7ヶ月になって、そろそろみじん切りとか形が残ってるのでいいかなーって試しにあげてみたら食べれました!最初は丸飲みしてましたが、最近モグモグしてくれます(^^)♡
ベビーフードの7ヶ月〜のやつの大きさとか硬さを参考にしております!

みじん切りでも冷凍しちゃってまーす☺︎♡

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 9月22日