※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりこ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが突然泣き始め、普段と違う様子。熱は上がっていないが、心配です。

今日2ヶ月の初予防接種を受けに行ってきました。
ヒブと肺炎球菌だけとりあえず打ってきたのですが、帰ってきて3.4時間経った今突然ギャン泣きし始めました。
明らかにいつもと違うような泣き方で、試しにおっぱいもあげてみましたが咥えない状態です。オムツも取り替えたばっかりで着替えもさせてみましたが収まりません…(´;ω;`)

これって普通なんでしょうか…?熱は今のところ上がっている様子はありません…

コメント

すぃしょー

多分疲れたんではないでしょうか?
初めての予防接種だったので慣れない事だらけだったので…
熱とあとは患部の様子を気にしてあげていれば大丈夫だと思います。

  • ひよりこ

    ひよりこ

    そうですよね…赤ちゃんからしてみたらかなり疲れちゃうようなことですもんね(´;ω;`)
    患部と熱に気を付けて様子を見たいと思います、ありがとうございます(^o^)/

    • 12月24日
ku-min

それは心配ですね(>_<)
うちもまさに今日同じ予防接種を初めてうけてきました。

病院に連絡してみたら?
親御さんや誰か聞ける人はいますか?

昼間の注射を思い出したのかしら、、

うちは幸い今、寝てくれてます。
今日はお風呂は入れないつもりです。

なんともないといいですね(>_<)
がんばって下さい!!

  • ひよりこ

    ひよりこ

    おお、お仲間がいらした…(´;ω;`)!
    実家にお世話になっているので有難くも実母が一緒に宥めてくれています。

    思い出したり患部が痛かったりで疲れちゃってるのかもしれないですね…(´;ω;`)
    もう少し様子をみてみます!ありがとうございます(^o^)/

    • 12月24日
ソゥまま

私の息子も初めての予防接種のした晩のグズり方はそれまでに経験したことないくらいのグズり方で、かなり焦りました(>_<)
15:00頃注射して、夕方とかは普通に過ごしてたんですが、病院が終わった時間帯の20:00過ぎくらいからオエオエ吐きそうな感じになるし、ギャン泣き凄いし…
なんとか夜は普通に寝てくれて、次の日もいつも通りに戻ったので一安心しましたが、次からの予防接種がこわくてこわくて…
トラウマになっちゃってます(ToT)
熱がないようなら、そのまま様子見でいいと思いますよ(^-^)
いつもと違うと焦りますよね( ;∀;)

  • ひよりこ

    ひよりこ

    あああ経験者の方がいらしたー(´;ω;`)!
    怖いですよね!焦りますよね!
    本当に私も次からの予防接種が怖くてたまりません…(´・_・`)
    熱は今のところ上がる様子はないので様子見でいこうとおもいます、ありがとうございます(>_<)

    • 12月24日
にこ

うちも予防接種して帰ってきて1時間くらいしたら今までにないくらいのギャン泣きをされました( ˃ ⌑︎ ˂ )思い出し泣きをしてるのかなと思ってずっと抱っこしてました。いつもなら抱っこすれば泣き止むのにずっと泣き止まなくて焦りました(´-_-。`)

  • ひよりこ

    ひよりこ

    よっぽど怖い思いをしたんでしょうね(;o;)今まで生きてきて1番痛かったでしょうから…(苦笑)
    抱っこしても泣き止まないですよね…笑
    もうどうしたらいいかわからずに呆然としてます…笑

    • 12月24日
✳︎すだち✳︎

ウチの子も初めての予防接種の夜、ギャン泣きでした。
私も初めてのことでどうして良いかわからず、実家が近かったので、実家に助けを求めました。
2時間くらいギャン泣きして、泣き疲れて寝た感じでした。
知り合いが看護師している病院での予防接種だったので、後日このことを話すと思い出して泣いてたんじゃないかと言われました。
次からの予防接種も同じようなことになるんじゃないかとビクビクしていましたが、2回目からは大丈夫でした(^^)

  • ひよりこ

    ひよりこ

    やっぱり思い出し泣きなんですかね…(´・_・`)
    相当痛かったんだろうなあ(;o;)
    2回目からは大丈夫だったんですね!私もそれを希望に今晩このギャン泣きを乗り越えようと思います(笑)

    • 12月24日