※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんってテレビ見ませんか?急におとなしくテレビみます。あまり見せたくないのですが…

赤ちゃんってテレビ見ませんか?
急におとなしくテレビみます。
あまり見せたくないのですが…

コメント

あめりかんどっく

うちの子CMはいると泣いててもテレビ見てます笑

テレビの内容が分かる、分からない、では無く目が見えて来て色々凄いなぁ。と思う時期だと思うので見せすぎも良くありませんが適度には赤ちゃんの刺激になって良いと思いますよ!
音も鳴るし、色々画面が変わるし、なんだこれ〜という興味からでしょうね(*´Д`)♡

なつめろ

テレビ時々見せますが、静かにみてます!
でも確かにチカチカするし(だから見るのかもですが)あまり見せたくないですよね><
一応テレビ見せるのはお風呂の前とか夕方にきめて、お風呂で気持ち入れ替えれるようにしてます!

テレビは出来れば、2歳になるまで待ったほうがいいそうですよ(´>_<`)

あきちゃママ

確かにテレビ点いてるの見ると急に大人しくなりますね!自分がご飯食べたい時など、良くないと思いつつ少し見せたままにしてます…(^^;; カラフルでどんどん画面が変わるから目が離せないんですね(^^)

きなころ

2歳まで見せないと良いといいますよね!奇声を発したり言葉遅れが出たりするという内容のものを読んだことがあります
ジッと見みるのはそれだけ刺激は強いし、蛍光灯などに目が行くのと同じだそうで、光がとても強いんです(o_o)
今大人の世界でも話題になるくらいですもんねσ(^_^;)
内容が分かってはいなくても
どんどん吸収していきます!
私は初めはTVつけませんでしたが、意図的に笑うようになったり、よく動くようになってからは少しTVにお世話になってます(^^)
つけていてもなるべく手遊びや私と遊びますが、見る際には視聴チャンネルを選んだり録画からいつも同じものをつけておいてます(^^)