※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

茨木市の保育園の申し込み方法や情報が分からず困っています。育児休暇が終わり復帰予定で、できるだけの対応をしたいと考えています。分かる方、教えてください。

茨木市に住んでます。
生後1カ月の女の子を育ててます。
本当に無知すぎるので教えてください

来年8月頃に育児休暇が終わり
復帰予定なのですが、
茨木市の保育園の申し込みなどの申請の仕方が
まったく分かりません💦
入るのは難しいのは知っていますが
できるだけのことは
やりたいと思ってます。

茨木市の保育園の申し込みのやり方や
現在の茨木市の保育園の情報、状況
分かる方教えてください(T ^ T)

コメント

miiin.

保育園の申込みなどは、市役所にいったら優しく教えてくださいますよ😳💓

ぴーち*

4月入所の方が入りやすいかと思いますよ^ ^
11月くらいに31年度の一斉申込みがあるので、市役所に行って書類など貰えるはずです🙌

皐

先日市役所にて確認してきましたー☺️11月あたり(はっきり聞いたのに忘れてしまいました😨)に31年度の書類を出す予定のようで、市役所で書類をもらってもいいし、HPからでもダウンロード出来るそうです!

ただ8月の仕事復帰であれば、8月入所希望ですよね。そうなれば、途中入園になるので、入所希望月の前の月の10日までに書類提出が必要です。(FAさんの場合は、7月10日まで)この書類も市役所orHPダウンロードです。