※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もねりん
妊娠・出産

3人目妊娠中で、帝王切開3回目のため卵管結紮を検討中です。経験者の意見や術後の状況、費用について知りたいです。参考になる情報をお願いします。

3人目妊娠中、33wです。
帝王切開3回目と言うこともあり、卵管結紮を検討中です。
卵管結紮された方の意見色々聞きたいです。
術後どうだったかとか、費用とか。
参考までに教えて下さいm(__)m

コメント

み⋈♡*。゚

経験者ではなく今後考えているのと産科で看護師をしているので回答させていただきます
うちの病院(鹿児島)では+2万です!
従姉妹が先日出産した病院(神奈川)では+7万で卵管結紮出来たみたいです!
術後は特に変わりない様ですよ☺️
患者さんも従姉妹も術後は至って他の方と変わりなかったです☺️

• もねりん

もねりん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!2万は安い!
    私が今入院してるとこは国立なので、個人の産婦人科より料金は安いとは言ってました。先生にも聞いてみます。
    体調面はやはりあまり変わりないんですね〜😊でも、もう2度と妊娠できなくなると考えると少し寂しいですよね…
    次は絶対にないとわかっているし、自分の命と引き換えになる位リスクがあるから、した方が良いのはわかってるのですが😭😭

• 9月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

自然に妊娠は出来なくなりますがこれが今回の妊娠の前であれば卵子を凍結して保存しておくことができましたね😣
    患者さんによっては子宮がまだ大丈夫!と医師が判断すれば4人、5人と産める人もいますよ☺️
    もう一度よく考えて結論を出すといいかもしれませんね!

• 9月22日
  • もねりん

もねりん

確かに。
    でも、もう私達夫婦は今回3人目で最後とは決めていて。性別も今回幸いにも女の子だったので😉
    ただ、私の気持ちが追いついてない?だけです😅
    看護師さんとのことなので、看護師さんからの立場で教えて欲しいですが…
    私、前回子宮を逆t字に切っていて子宮破裂のリスクが高くて、今出産まで管理入院中なんです。
    だから、次とかなると子宮破裂のリスク倍以上なんですよね…😭
    それもあって。もし、みさんが私と同じ立場とか受け持った患者さんが悩んでたら、卵管結紮オススメしますか??

• 9月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

おー!私がもねりんさんの立場だったら絶対卵管結紮しますし全力ですすめます!
    卵管結紮せずに出産し、万が一妊娠した場合3人の子供を残して死んでしまうリスクが高いので、リスク回避のためにも絶対します!
    今後妊娠出来なくなるということよりもまだ小さい子供を残して死ぬなんてそっちの方が苦しいので、、、😭😭

• 9月22日
  • もねりん

もねりん

ですよね…😭
    今回妊娠も、本当なら諦めないといけないくらいで。主人も私の命がかかるのなら3人目はもう…2人で充分と言っていたんです。
    でも、私は3人目は前から欲しかったんです。で、たまたまできているのがわかり…😂主人も本当に喜んでくれて。
    これが最後だということなんだ!と改めて思いました。
    です!可愛い子ども達を残して死ねません!!私にはまだまだ母親としての使命があります😂😂
    背中押して下さり、ありがとうございます。今いる子ども達、お腹の赤ちゃん、主人や家族のためにも今回受けようと思います。
    ありがとうございます😊😊

• 9月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

よかったです!
    あと少し!頑張ってください!!
    応援しています!

• 9月22日
  • もねりん

もねりん

ありがとうございます❤
    心強い看護師さんの言葉がありがたいです。色々モヤモヤしてたので。
    はい!あともう少し、頑張ります😆

• 9月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そう言って頂けてとても嬉しいです😭😭
    患者さんから「若いくせに」とか「子供産んだことないくせに」とかよく言われてたので嬉しいです😭😭

• 9月22日
  • もねりん

もねりん

ね〜心無い人はそんなこと言いますよね…😭
    私元幼稚園教諭ですが、同僚は同じ様に子ども産んだことないくせに…と保護者に言われたことがあったみたいです。酷いですよね…
    結婚してなくても、子どもいなくても、こっちはプロとして働いてるのに…😭と、悲しく思ったことあります。
    みさんもプロとして働いてるんだから、若いからとか言われても自信持って下さいね!私はプロとしての自信は大切だと思います😊
    私みたいに励まされる人間もいるので😉😉

• 9月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

わー😭😭
    嬉しい😭😭
    本当お互い頑張りましょうね😭😭💗

• 9月22日
  • もねりん

もねりん

ですね〜😊
    お互いに、母親業、仕事も頑張りましょうね〜!!

• 9月22日
ゆまうり

こんにちは!
わたしも今回の妊娠で帝王切開3回目です。経験者で無くすみません💦
先日の検診で卵管結紮のお話を先生からされました💦わたしも悩んでます😵うちも3人目で最後だと考えていたし、卵管結紮しようかなと初期の頃は思っていましたが、先日の検診で先生とお話しした時に、4人目も産めないことはないと言われていて、でもやはりリスクは高いので病院側としては3人産んだら卵管結紮を進めていると言う方針でした👀
それを聞いた主人はちょっと悩んでて😂わたしも悩んでしまいました💦もう2度と妊娠できない体になると思うとさみしいですし💦(体外受精はできますけどね💦)
うちの病院はプラス6万くらいでできると言うことだったので、そんなに負担でもないんですが…でもやっぱり子供達を残してまで4人目作ることはできないですよね🙄💦何があるかわからないですもんね💦回答になってなくてすみません😂💦

• もねりん

もねりん

コメントありがとうございます!
    そうなんです。3人目で最後!と決めてるのに、もう妊娠できなくなる😂となると複雑な心境になりますよね…
    贅沢な悩みなのはわかるのですが…😭でも、今日主治医から手術の事など説明を受けました。
    病院なので最悪なリスクまで想定の話でした。が、やはり、リスク等色々詳しく知れば知るほど今回命がけなんだと改めて感じました。
    私は特に前回子宮を縦にも切っているので、子宮破裂の恐れもあり…で。
    もう産まれるまで管理入院なので、まだ気持ち的に安心ですがそれでももし…てこともある。
    ですが、前向きに今回赤ちゃんも私も無事に出産できたら…
    その時は卵管結紮をすることに決めました。
    考えたくはないですがもし、子宮破裂等何かがあり今回赤ちゃんに重度の障害や命の危険…があった場合は結紮は辞めるて話で進めようと思います。
    本当に今回、無事に生まれてきてくれる事を願いながら、安静に過ごそうと思います😊
    同じ様に悩んでる方の意見が聞けて良かったです!
    お互いに元気な我が子に会えますように…
    共に頑張りましょうね〜😉😉

• 9月23日
  • ゆまうり

ゆまうり

ですよね💦なんか女性としての役目を果たし終わったような…寂しいです💦
    そうなんですね!入院中でしたか💦子宮破裂、本当に考えただけで恐ろしいし怖いですよね😢わたしも何があるかわからないと思ったら不安や恐怖が襲ってきます😵
    もねりんさんもわたしも無事に元気な赤ちゃんに会えることをわたしも願ってます!わたしもしっかり考えて主人と話し合って決めたいと思います。でもやはり多分卵管結紮すると思います😂がんばりましょう✊🏻
    上の子達もお腹の子も性別が同じなのでとても親近感湧きました❤️

• 9月23日
  • もねりん

もねりん

わぁ〜❤
    本当ですか〜😍😍
    じゃ、尚更お互いに元気な赤ちゃんを産まないと❤ですね!
    本当に異性を授かれたことも奇跡だし、皆楽しみに待ってるし赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう😉
    ですです。
    上の子たち残して母親の私達が何かあってはいけないので。色んなリスクは回避したいですよね〜!
    ま、でもそこは夫婦で後悔のない決断をされて下さいね😉
    前向きに思っていれば大丈夫!の精神で頑張りましょう!!

• 9月23日