※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

子どもの予防接種を内科で受けている方いますか?先月妹に子どもが産まれ…

子どもの予防接種を内科で受けている方いますか?
先月妹に子どもが産まれ予防接種は内科で受けると言うのですが、小児科もさほど変わらない距離くらいにあるのに内科のほうが少し近いしという理由です。
実際内科でも予防接種しているのですが、私の周りで小児科もあるのに敢えて選ぶ子なんて聞いたことないし、注射の前でも聴診とかするし小児科にしてほしいのですが。

コメント

ママリ

内科医も医者なので子供を見れないって事は無いですが、やっぱり扱いに慣れてる小児科医の方が安心ですよね!
ましてや乳児なら尚更小児科がいいと思いますよ!小児科も近くにあるなら小児科にした方がいいと思いますけどね〜。小児科なら育児の相談も出来ますし!