※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて池袋に行くのは大丈夫でしょうか?20分の電車移動、混雑、デパート訪問も考えています。旦那も実母も不在。連れていくか悩んでいます。

今度池袋に用事があり行かなくてはならないのですが、生後5ヶ月の赤ちゃん連れて行っても大丈夫でしょうか?
家から電車で20分です。
祝日なので、混み合っていると思います…。どうせ行くなら少しだけデパートを見て帰りたいとも思ってます。まだ難しいでしょうか😥
旦那は仕事なので預けられず、実母も仕事ですが休みを取ってもらって見てもらうのも考えてます、、
ただ、連れてけるならそっちの方がいいなと思ってます😥

コメント

用事があるなら仕方ないです

私もそのくらいの頃電車で
1時間くらいかけて実家へ
行かなければならず行きました

🔰はじめてのママリ🔰

用事なら仕方ないですかね。
でも風疹とか流行ってますし、私なら預けて、自分も手短に済ませて帰ります💦

はじめてのママリ

5ヶ月なら別に気にしなくてもいいと思いますよ!ただ、今そちらでは風疹が大流行とのことなので、予防接種も何もしてない状態でもし移ったらと、それが心配ですね。人混みだと。出来るだけ人混みではケープで覆うなどするならいいのかなぁ、、といっても東京は常に人混みでしょうか。風疹が心配なので用だけ済ませたら帰りますかねぇ。

ももか

風疹も怖いし、インフルエンザも流行りはじめたみたいなので預けていくかなぁ。人混みは怖いです

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも5ヶ月です!
池袋に行く事自体は大丈夫だと思いますよ😄ショッピングモール連れてってる人とかもいますしね。
でも、場所によってかなりゴミゴミしてるので、そこは避けたいです💦サンシャイン通りとか。。
あとは、トータルでどのくらいの時間かかるかにもよりますねー

mitako

旅行で電車に乗ったりしましたよ!
池袋なら、西武や東武なら赤ちゃんの授乳室もありますから、少し休憩したりのんびり授乳したりできますよ^_^

りぃさん

うちも5ヶ月ですが色々な所にお出かけしています☺️
ただ人混みだとベビーカー当たったり、抱っこ紐でもぶつかってきたり、歩きスマホの人とか結構多いのでお子さんぶつかられないように気をつけてあげてください☺️✨
お母さんもたまには息抜きでいいと思いますよ!
人混みに連れて行かなくても友人の赤ちゃんは風邪ひいたそうです😭
病気はうつるときは、気をつけててもうつるので気にしすぎないでいいと思います✨
上の子がいるお子さんなんてお出かけしょっちゅうだと思うので😹

mimi

たくさんの方にコメントいただき嬉しいです。まとめての返信となりすみません💦

5ヶ月で電車に乗って出かけること自体は大丈夫そうですね!✨
ただやはり今回は祝日というのもあり、どこ行っても人混みだろうな…って思いますので、今回は母親に預けようと思います😥風疹も怖いですし、そもそも今まであまり賑やかなところに行かせた事がないので疲れちゃうよなと😥

ただ、たまには池袋まで買い物行けたらいいなぁ…とは前から思ってたので、授乳室なども充実してるみたいですし、まずは旦那が付き添える日や平日などから少しずつお出かけトライしてみたいと思いました!

みなさまありがとうございました☺️!