※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
産婦人科・小児科

一歳の子が舌を拭くと白いぽつぽつが見られ、食欲やよだれ増加もある。病院への連れて行くべきか相談中。

一歳の子で、何かやたらティッシュで舌を拭く様子が見られるのでよく見てみると、下に白いぽつぽつがあるのが分かりました。

母乳はよく飲みます。

昨日体温高かったけど(熱という程ではないです)、今は大丈夫です。

ご飯は元々偏食であんまり食べてくれないので、食べると痛がるかとかは分かりません。
お菓子だと食べられてます。

このせいなのか、わざとなのか分かりませんが、よだれをよく出します。

ヘルパンギーナ?と思ったんですが、調べてみると喉に出来るみたいなので違うのかなと…。

上の子にはこういう症状はありません。

見た限りでは写真の部分にしかありません。

病院に連れていった方が良いのでしょうか…。

コメント

ゆん

よく出しているなら違和感あるのかな?って感じしますね…
やっている小児科あるなら連れて行ってあげた方がいいような気がします😓

街

口内炎的な感じだと痛いからヨダレがよく出たりしますが…

手足にポツポツは無いですか?

たーmama

こんな感じのポツポツできたときに、手足をみたらポツポツの発疹があったので、手足口病だろなーと思って一応病院いきましたが、手足口病でした💦💦💦熱はでず、一応抗生剤だけ貰いました⭐