※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、イヤイヤ期もひどい。おっぱいをやめさせたいが、赤ちゃんのように構わず欲しがるため、イヤイヤ期との兼ね合いで難しい。どう思いますか?

おっぱいとイヤイヤ期について。

2歳5ヶ月の男の子がいます。
まだ母乳がやめれておらず、最近はイヤイヤ期もひどく
寝起きとかに、「おっぱいーーーーー!!!」と泣き叫びます。(寝る前にしてるのに)
それを無視して車から降りたりすると
お外でも構わず泣き叫び、おっぱいを出そうと必死で服を捲し上げてきます。

落ち着くまで待ってもなかなか落ち着かず
予定が丸崩れです😓💨

おっぱいをやめさせたいのですが
(朝も夜も寝る前も夜中も)赤ちゃんのように
構わずするほどおっぱい星人で…
+イヤイヤ期も重なってるので、やめれるかどうか😭

イヤイヤ期におっぱい卒業
どう思いますか?

コメント

おーいお茶

かなりのストレスになりそうですね😭お互いに💨
ちなみに、みーさんが決めている断乳はいつごろなのですか⁉️

  • みー

    みー

    はい、かなりストレスです😓
    断乳は2歳6ヶ月までと決めてましたが
    このイヤイヤ期真っ只中にするのは
    地獄なのか?と思って…(´・ω・)
    ほんとは2歳前に断乳決行予定でしたが
    ちょっと入院することになり
    さきに子供だけ1日早く入院して
    私は翌日に病院に行くことになったので
    目が覚めたらママがいなかった恐怖からか、おっぱい欲が強くなってしまい
    入院中はすっかりおっぱいおっぱい…で
    退院後断乳しようにも、なかなかうまくいかず
    今に至ります😭

    • 9月22日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    そうなのですね。
    あくまでわたしの考えですが、このままタイミング失うとズルズルいってもっとやめるの大変になってしまいそうだし、みーさんがおっぱいに対してストレスに感じるなら今が断乳のタイミングなのだと思います。

    • 9月22日
  • みー

    みー

    そうですよね、ズルズルいきますよね。
    今が断乳のタイミングですよね😓
    どうやって断乳ってしたらいいんでしょうか…(´・ω・)

    • 9月22日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    わたしは上の子は仕事復帰の1歳で断乳したのでアドバイスできることはあまりないですが、日中はみーさんじゃない誰かが遊びに連れ出す、夜はご主人が寝かしつけるとかでしょうか?夜中は起きますか?

    • 9月22日