※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
ココロ・悩み

1歳半の子供がパパやババには言うけれども、ママには言わないことがあります。同じ経験の方いますか?いつ頃にママにも話すようになりましたか?

1歳半の子ですが、パパ、ババはゆうのに、ママに言っといてくれません😢
同じような方いますか?
またはそうだった方、いつくらいに言ってくれるようになりましたか?

コメント

ままり

うちの娘もそうでした!先にパパ、パパでした。でも、2歳過ぎごろから、ママ〜ママ〜も言ってくれるようになりました😍

• りーママ

りーママ

2歳くらいですか!
    ままだよって教えても、ババ、ババって言います😭

• 9月22日
ゆう

むしろパパとババ使い分けてるのすごいですね😂
うちは誰でもママです 笑

• りーママ

りーママ

ババが教えこんでました笑
    私がままだよって言っても、ババババって言われます(´;ω;`)パパのことはパパってゆうのに、悲しいです😱

• 9月22日
エイヤ

うちの子もずっとそうでした!!言いやすいのかな…毎日ショックでしたが逆に最近はママしか言わなくなりました!!(`・ω・´)

• りーママ

りーママ

ショックですよね😭
    8ヶ月くらいの時はママってゆってたんですがね、もう、ババ、パパばっかりずるいです😢

• 9月22日
セレニティ

娘もママをなかなか言ってくれなかったです!気づいたら言うようになってましたよ!寂しいですが気にしなければ言うようになるのでそれまで楽しみをとっといてください!!言われた時の嬉しさ半端ないです!

• りーママ

りーママ

そうですね!言われたら嬉しさ倍増ですよね🤔❤️早く言われたいですっ!

• 9月22日
ゆう

うちも ババ、ババ

たまにパパって言います。

うちはババと教えてる訳ではないので、ババが言いやすいのかもしれませんね🤔

お気持ち分かります ❤︎。。

• りーママ

りーママ

ババ言いやすいんでしょうねww
    早くゆってほしいです😢

• 9月22日
とっこ

うちもママだけ中々言ってくれず、2歳ちょっと前くらいからママって言うようになりました(´・∀・`)

主人が私のことをずっと名前で呼んでたので、名前からママ呼びにしてくれると娘もママと言うようになりました(´・∀・`)

なので一時期娘に「サトコー」と名前で呼ばれたりもしてましたε-(´∀`; )

• りーママ

りーママ

んじゃもう少しでゆってくれそうですね😊
    特に教えなくてもゆってくれますかね?🤔

• 9月22日
はる*

一緒ですー!(笑)
一歳前からパパばっかりで、最近はババって言うようになってきて…
毎日ママって教えても一向に言ってくれません😭💦
でもパパ、パパ言うのは今だけだと思うので我慢します(笑)
はやく言われたいですよね😢❤

• りーママ

りーママ

一緒の方がいてよかった😊パパばっかりずるい!って感じですよね😢
    早く言われたいです( ´・֊・` )

• 9月23日