※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふ
子育て・グッズ

子供にイライラしてしまう原因や、家事や育児でのストレスを感じている悩みがあります。

イライラで我が子を叩いてしまいそうです。
毎日毎日、朝からグズグズやベタベタ。
後追いが最近凄いし、気にくわなかったらすぐ泣く。本当嫌です。
要求も何をしてほしいか言ったりしないので余計にイライラ。
取って欲しい時は取ってって言うのよっと教えてるのですが…
まだまだ分からないんでしょうかね?

旦那と子供と出掛けてもらう時もありますがほとんど家の事をしてるのでリフレッシュした気分にもなれません。
家の事をしないでといいますが、する人が私しかいないし汚いのが嫌なのでしてしまいます。
旦那に頼んでも出来ないやらで、する気がありません。
出掛けてもらうのも嫌々ですし。
家ではスマホゲームやらで子供と遊んでも1,2分しか持たないですし…
旦那にもイライラで…

すみません。
文章がごちゃごちゃで。

コメント

肉肉団子

わたしも同じ月齢の子供がいます

ほんまに書いている通りでうちの子供かと思いました!
イライラはしますよ
特にお母さんに甘えますからね
最近はお父さんよりお母さんがすきみたいでなにしてもだっこだっことせがみます

おうちにいるだけではリフレッシュできませんよね(ノД`)

だんなさんがあまり戦力にならないならだんなさん実家に遊びにいってもらっては??
泣いちゃうかもやけど、このままぢゃ、おかあさんのほうが泣いてしまうし、リフレッシュするの優先で!

♡じゃじゃ丸♡

うちもそんな感じです💦
切迫で自宅安静中で思うように遊んであげれないし、ごめんねって寝顔見ると思うのに実際起きて娘の対応してるとイライラ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

今は旦那が基本家事も育児もやってくれてるので、パパっ子なので安心して任せられてるから楽ですが…

家事やったらちょっと体調悪いからとかで寝室行って横になって見てはどうですか?
旦那がみざる得ない状況なら頑張ってくれるかなーって思います☺︎