※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

保育所のお迎え時間について教えてください。16時半までの保育だと、何時に迎えに行けばいいですか?16時半を過ぎたら延長保育になりますか?何分前までに行くといいですか?何分遅れるといけませんか?

保育所のお迎えの時間について聞きたいです。
8時半から16時半までの保育だと何時にお迎えに行けばいいのでしょうか。
16時半を過ぎたら延長保育になるんですかね?
だいたい何分前までに行くといいとか何分遅れならいいとかあるんですかね。(>_<)

コメント

a

4時半を過ぎたら延長保育になります💦ちょっとどうしても間に合わなくて連絡して4時半を5分くらい過ぎて迎えに行ったときに小言言われました😅気をつけてくださいね〜みたいな。息子がいってた園では4時半ごろから異年齢保育になるので、忙しくなるので遅くても4時15分までには、と言われてました。園によって違うかもしれないので先生に聞いたらいいと思います!

RIKU‪‪☺︎‬

30分前くらいには着く目安にしてます!💦
園によってだと思いますが、小言を言われたり、なんか紙?書類?みたいなのを書かされるとこもあるみたいなので…
先生に聞いてみるのがいいと思います💡