※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

フリマサイトでゆうパケット[メルカリ便]で発送しました。測ってもら…

フリマサイトでゆうパケット[メルカリ便]で発送しました。測ってもらい発送したのにも関わらず返却されてしまいました。
メルカリ便での発送で取引画面には相手の受取評価を待つ形になっています。この場合どうすれば良いのでしょうか?事務局に連絡をしないといけませんか?このまま別の方法で直ぐに送るとメルカリ便の送料は引かれるという事でしょうか?
相手の方には返却されてお待ち頂くことは了承済です。
同じような経験をされた方教えて下さい。

コメント

まっちゃん

メルカリ事務局に連絡してどうしたらいいか確認すれば大丈夫ですよ!
あとは相手先にも事実を伝え待ってもらえるようにしたほうがいいとおもいます。
あと測ってくれたにもかかわらず返却されたと言うことは郵便局かコンビニにも責任があるとおもいます!!
友達は2つ持って行き間違えて貼られ郵便局が責任をとってくれていました。
その際購入相手が評価ではなくメルカリ事務局が受け取り評価してくれたので悪くはされなかったといっていましたよ。

1番にはメルカリ事務局に連絡するべきだと思います!

• まっちゃん

まっちゃん

相手先にはもう伝えておられましたね。すいません🙇‍♀️

• 9月22日
ゆきな

発送の際はどこで測ってもらったのでしょうか?
同じパターンではないですが、郵便局から発送したメルカリ便でトラブルがあった際、メルカリと郵便局の両方に連絡して解決しましたよ💡
測ってもらってから発送したのであれば測った側のミスだと思うので連絡すれば無駄な送料は取られず再発送できると思うんですが💦

ままり

コメントありがとうございました!
無事に解決致しました(^_^)