※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを取り付ける場合、エールベベのクルットと日本育児のスマートキャリー、どちらが良いでしょうか?エールベベは中古、スマートキャリーは新品で同価格です。

後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを取り付ける場合、エールベベのクルットと、日本育児のスマートキャリーだとどちらが良いと思いますか?
エールベベだと中古で、スマートキャリーだと新品を考えています。同等の値段です。

コメント

ぷー

ちょうど、日本育児スマートキャリーを4ヶ月まで使い、クルットに替えましたよ!
スマートキャリーからジュニアシートに移行できればいいなと思って妊娠中に買ったのですが、うちの子はとても大きく育ち…4ヶ月終わりで9kg。
キャリーとして持ち運ぶのが限界でした。
クッションを外しても肩のところが窮屈で抱き上げるのも困難に。
首が座らないうちは持ち運びが楽で良かったんですけどね。成長は予測できないので💦

今月からクルットにして、遅ればせながら回転式の便利さに気付きました!
デメリットとしては、台座が高いので車種によっては降ろす時に母子ともに頭が当たりそうになります。

スマートキャリーは、真夏はおすすめです。炎天下の車内でクルットだったらどれほど暑かっただろうかと思います。
あとisofixベースだったのでしっかり固定できたのは安心でした。

• ママリ

ママリ

返信の仕方を間違えてしまいました。

2ヶ月くらいで、長距離を走る場合、スマートキャリーでも大丈夫そうですか?やはり、クルットの方が良いですかね?

• 9月22日
  • ぷー

ぷー

いえいえ、こちらこそ返信遅くなりました。
    うちは実家も近くて1時間以上乗せたことはありませんが、よく寝ていましたし心配な感じはありませんでしたよ(^^)
    取り付けはシートベルト固定ですか?isofixであればシートベルト固定の回転式よりも確実に取り付けができ安心です。
    どちらにしても基準をクリアした製品ですので正しく使えば長距離であろうと問題ないと思います!
    うちはムチムチすぎて2ヶ月でクッション全て外してしまいました…
    クルットにしたら広々と気持ちよさそうでした💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

再度返信いただきありがとうございます。
    isofixの方で考えております。しっかり固定出来るようで安心しました。
    良く寝てくれる子だったら嬉しいです。
    調べたところ、車がシートベルト式のクルットには対応しておりませんでした💦isofixのクルットは高いので、キャリー式を購入しようと思います。

色々アドバイスいただき、ありがとうございました😊

• 9月24日
ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
お子さん、とても大きいですね!私も、今のところ大きめのようです。
1歳くらいまで使えたらと思いましたが、厳しそうですね。

どちらにも良いところがあるので迷います。

今年の夏は特に暑かったので、スマートキャリー良かったですね。