※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ご飯食べる暇がありません。みなさんご飯はどうしてますか😭?

新生児のお世話 ひたすら授乳→おむつ→げっぷ
ご飯食べる暇がありません。
みなさんご飯はどうしてますか😭?

コメント

ちいちゃん

その頃は抱っこしたまま食べたり、授乳しながら食べたりしてましたよ!
寝ないんですか?

• まゆ

まゆ

生後7日目で首を支えながら授乳してるので授乳しながらご飯食べれません😭寝てはくれるんですけど一回の授乳で飲める量が少なく常に口をパクパクさせてます💦

• 9月22日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

首支えながらでも出来ますよ!出来る方法を考えたらいいだけでは?片手で抱っこ出来ませんか?まだ軽いし。
    口パクパクしてても泣いてないなら揚げる必要ないですよ!

• 9月22日
  • まゆ

まゆ

反対側で支えてあげないと首が安定しません😭2700gで小さめだからですかね💦吸うのがへたっぴです💦

• 9月22日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

うちも下の子は2,700でしたよ~
    肘のところに頭乗せて、腕全体で体を支えるようにしたら安定すると思いますが?

• 9月22日
🌈

寝てるすきにご飯食べたり、最悪抱っこ紐しながらご飯食べてました( 笑 )

• まゆ

まゆ

寝てる時は自分も寝不足で寝てしまいます😂どんなもの食べてましたか?

• 9月22日
  • 🌈

🌈

寝ちゃいますよね( ˘-˘ )
    おにぎりとかカップ麺とかですかね( 笑 )

• 9月22日
ぶーち

おにぎりやサンドイッチを作っておいて抱っこしながら食べてました

• まゆ

まゆ

寝る前に作って朝食べる感じですかね?2、3時間おきに授乳してると何もできなくて😭

• 9月22日

まともに座って一汁三菜とかは無理だと思います🤣💦私はその頃はお菓子をつまんだりしてなんとか栄養補給してました!

• まゆ

まゆ

無理ですよね😭家事すらできません💦

• 9月22日
あんきち

食べる暇ないですよね〜1人目は、いつもラーメンがのびてました💦
今は授乳しながら、ご飯食べてます〜温かい汁物とかは、危ないから少し泣かせておいて食べてます〜

• まゆ

まゆ

授乳しながら食べれるんですか
    😣??首を抑えてあげてるので授乳しながら食べられないです😭

• 9月22日
  • あんきち

あんきち

授乳しながら、食べてます〜^ - ^片手で首を支えながら、お箸持って食べてます〜1人目の時は、1時間おきに起きるし食べれなくてヘロヘロになってました😅眠いし、お腹も減りますよね💦カロリーメイトが、重宝しました!

• 9月24日
ママリン

トイレと食事は寝てる間にしか出来ませんでした💦

• まゆ

まゆ

同じくです😭初めてのことだらけで何もできません💦朝昼晩どんなもの食べてましたか?

• 9月22日
  • ママリン

ママリン

朝と昼は菓子パンとか冷凍のパスタとかご飯に納豆とかが限界でした💦
    夜はコープの冷凍のハンバーグとかでチンするだけとかばかりでした😅
    とりあえず2ヶ月くらいは家事は手抜きしまくってましたし笑

• 9月22日
みなみ

授乳枕使ってますか?
首支えなくても授乳できるのでご飯食べれると思いますよ✨

• まゆ

まゆ

使ってます!吸うのが下手くそなので支えないとすぐ口が離れるんです😭

• 9月22日
あおママ

いつもどのように授乳されてますか?
人によって授乳するときの抱っこの仕方が様々だと思います!😥
確かに抱っこの仕方によっては授乳しながらはご飯食べられないと思うので、抱っこ紐をつけながら何か軽く作っておいて寝たすきに食べるというのはどうでしょうか?😌
それか最悪作り置きしとく際に泣いても少しの間だったら泣かせても大丈夫だと思うので、私だったらごめんねと言いながら布団に寝かせておきます!

• まゆ

まゆ

横抱きだったりフットボール抱きだったりです!まだ生後7日目なのであげるのも慣れてなくて💦

• 9月22日
  • あおママ

あおママ

横抱きはできるとは思いますが、フットボールは危ないですね💦😭
    自分たちのご飯の時ぐらいは布団などに寝させても大丈夫な気がしますが…。
    それで泣いてしまっても仕方ないと思うので…。
    それかミルクを飲ませて見るのはどうでしょうか?
    一回の授乳量が少なくて常に飲ませてるようなのでしたらミルクを少し足してみてもいいと思いますよ!😌

• 9月22日