※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

前開きのロンパースは80サイズなら一歳過ぎても使えますが、寝返りが始まると着せにくくなる可能性があります。

前開きのロンパース っていつまで使いますか?
好きなブランドのロンパース が前びらきで集めているのですが、寝返りとか始めると着せにくいですか?💦

四ヶ月で63センチ、今は70だとまだまだ余裕あるおチビです😅80のロンパース なら一歳過ぎても使えそうなのですが、そのころに前開きは着せにくいですか😭😭

コメント

しましま

前開きは半分くらい留めた状態で被せてしまえば、着せられました。かぶりの方が楽!とは思いましたが。
それよりも前スナップだと子供が遊んで外してしまうようになり…それでしまいこんでしまいました。

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    そうか…子どもが遊べるようになると大変ですもんね💦
    せっかく買っても着れないなら無駄になりますね😭

• 9月22日
りぃ

うちは長男チビの頭でっかちで一歳半まで前空きロンパでしたよー

娘は三ヶ月で7キロオーバーして寝返りもすませた猛者なのでwロンパだと太ももが止まらず、とっととセパレートにうつりましたけどねw

体型によってだと思います!

ただ女の子ものってセパの80~どんどんかわいいの出てくるのでロンパの買いすぎには気をつけてくださいねー!

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    娘さん大きかったんですねー✨羨ましい…😭

うっ…(;´д`)
    耳が痛いです…
    夏服安いので買おうか悩んでたんですけど、また来年になったら可愛いの見つけて欲しくなっちゃいますかね😭😭

• 9月22日
  • りぃ

りぃ

娘は混合で頭や手足小さいのでぱっと見肥満児にしか見えずだったので小児科でも体重管理言われるほどだったんですけどねー(T_T)なぜか一年半後の今は+3キロ弱という不思議さですw

最近のセパの80の女の子物って凄く沢山あってめちゃくちゃかわいいし細見で丈長のブランドも多いので春秋の五分丈七歩丈は細身だと1歳前から3歳くらいまで着れたりするのでそろそろロンパあつめは終わりにしてもいいかもですw

• 9月22日
  • あいう

あいう

そうなんですか😳
    ホント不思議ですね😳😳
    じゃあ逆にうちのおチビもいつかむちむちっ子に…💕ならないか(^◇^;)

具体的に教えてもらえて助かりますー💦
    ロンパース 大好きでもうすでにいっぱいあるので、セパレート見るように努力!しま😭😭

• 9月22日
みつき

おはようございます!

うちの子は今でも前開き着せてますよ(*´∇`)ノ

• あいう

あいう

おはようございます😃
    着せてる方いらっしゃって安心しました💕

• 9月22日
ジャンジャン🐻

まえあきでも、1番上のボタンだけはずしてかぶせて着せられるので、全く不便はないですよ😂

万が一、下痢で背中漏れしたときもボタン外せば被害少なく着替えられますしね😊

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    なるほど💡
    メリットもありますね💕頭から脱がせると変なところにうんち付いたり大変ですもんね💦

• 9月22日
○pangram○

寝返りしてズリバイの頃には着せにくくなってきます!
5〜6ヶ月には、被せるタイプばかり着せるようになってました。

前びらきは、ねんねの頃…低月齢で仰向けで転がってくれてる時だけでした💦

• あいう

あいう

ありがとうございます✨
    動きが激しくなると着せにくいですよね(^◇^;)
    もう少しで5カ月なります…うわー悩む😭

• 9月22日
あいう

皆さまありがとうございましたー😊