※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

産後の痩せにくさについて相談です。母乳が出る方でも食べ過ぎが原因か悩んでいます。産後の痩せ始め時期やダイエット方法を教えてください。

完母で痩せない方いらっしゃいますか??
1人目は1ヶ月で10キロ減ったのに、2人目は退院後 逆に増えてきています😭 母乳はかなり出る方だと思うのですが、ただ単に食べ過ぎなのでしょうか?

また、皆さんは産後どのくらいから痩せ始めましたか??
良いダイエット方法があればぜひ教えてください(><)

コメント

キウイ

私の場合ですが、妊娠で9キロ増え、産後1週間で6キロ減り、2週間で妊娠前に戻りました。

母乳9:ミルク1の混合ですが、お腹空いて好きなだけ食べてるので、それ以降減りません🤣

自分は食べる量を減らせば痩せるんだろうなーと思っています😅
ただ、まずは母乳がしっかり出ることが優先なので、ダイエットはのんびりいきます💕

• mamama

mamama

2週間は制限されていましたか??
    でも、そこから増えてないのは凄いです✨
    やっぱり減らないのは食べすぎなんですよね😭💦 食べグセ直さなきゃいけないですね😭

• 9月22日
  • キウイ

キウイ

減った2週間は、初めての育児に必死で普段よりは食べてなかったかもしれません😅
    それ以降増えてないのは、きっと母乳として消費してるおかげかも💦

私は元々大食いなので、食べる量を普通にするだけで多少減るのかもしれません。わかってるのに食べちゃいます。食べグセ、めちゃくちゃ分かりますよ〜😭
    私のストレス解消法も食べることなので😭

• 9月22日
  • mamama

mamama

そうなんですね(><)私も元々かなりの大食いで、産後爆発してます💦
    ストレス解消が食べること、同じです。イライラして食べ、後悔でイライラして食べ の繰り返しで悪循環です( ; ; )
    ほかに発散出来る方法を見つけなきゃですね😭

• 9月22日
  • キウイ

キウイ

子育てで忙しくて疲れてるんだから、ちょっとの隙間があれば寝ればいいのに、なーんか食べる時間に使っちゃうんですよねー。
    いま、その隙間時間を内職にでも当てて集中しちゃえば、無駄なものを食べなくて済むかなあ?なんて考え中です😅

産んですぐは痩せるチャンスっていいますよね💦お互い頑張りましょ〜💕

• 9月22日
  • mamama

mamama

めっちゃわかりますー!!
    私も寝れば良いのに、ここぞとばかりに食べちゃうんですよね😭😭
    で、結局寝れなくなってしまって余計イライラするという。。

内職良いですね(><)
    たしかに今が一番キレイに痩せられる時ですよね!
    お互い頑張りましょう!!

• 9月22日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

1人目も二人目も完母でしたが
2人目の時は5キロ減ってから減らなかったです!
身体の歪みなどから1人目よりも痩せにくいのかなと思います!

• mamama

mamama

そうなんですね!!私も同じです💦
    食べる量はどうでしたか??

• 9月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

食べる量は1人目の時の方が食べてました!
    2人目の時は上の子がいるから食べると欲しがるので我慢してました!なのに体重は減らなかったです(-ω-)

• 9月22日
  • mamama

mamama

そうなんですねーー😭
    それはやっぱり骨盤の歪みや代謝が落ちている事が原因てことですよね💦
    いずれにせよ 食べたら太るという事がわかりました!!
    母乳で痩せるという考えは一旦忘れて、食べる量を減らせるように頑張ります!

• 9月22日

多分そうじゃないかなと思います(´°ω°)思ってるより身体にダメージがきてるってことですよね(-ω-)

完母でしたらそれはあまり良くないと思います…

• 9月22日
  • mamama

mamama

ですよね💦
    食べる量を減らすと言っても、今3000カロリーくらいとってる日もあって明らかに食べ過ぎなので 1800位にしたいと思ってます(><)

• 9月22日

軌道に乗り出したらにしないと出なくなりそうでこわいですね…(´°ω°)
    お米とかお餅がおっぱいにいいのにカロリー高いですもんね( -"- )
    カロリーじゃなくて、バランスで勝負はどうですかね?

• 9月22日
okj

わかりますー!
1人目の時はスーッと減っていったのに、2人目の時は全然で焦っていましたが、ようやく体重が戻りましたよ〜
授乳してる間は、ダイエットとか考えずしっかり栄養バランス良く食べた方がいいですよ!

• mamama

mamama

ほんとですか??何もせずに戻ったんですか?(><)
    いつ頃から減り出しましたか?
    質問ばかりですみません😭
    栄養バランスも大事ですよね。
    太るにしても、きちんとしたものを食べなきゃいけないですね。

• 9月22日
  • okj

okj

何もせず、かなり食べてますが戻りました😋なんなら妊娠前よりも体重落ちました!ラッキーです✌️
    あと3キロがなかなか戻らなかったのですが、ここ2ヶ月ぐらいでぐっと減りましたね〜なぜだか自分でも分からないけど授乳ダイエットだと思っています笑

• 9月23日

ものすごく共感しました😂
私も二人目はなかなか減らず、現在産後四ヶ月目です💧
原因はお菓子やジュースだと分かっているんですが、なかなかセーブできないんですよね😭
上の子が起きている間は欲しがるので、お昼寝中にお菓子をドカ食い💦
夜も寝かしつけた後、一緒に寝れば良いのにお菓子をドカ食い💦
飲み物はジュースばかり💧
私の場合、かなりお菓子やジュースを摂っているので止めれば相当痩せるんだろうなぁって思っています💧
それに、お金も節約できるんだろうなぁって…

実は今日、久しぶりに服を買おうと試着室に入って愕然としました(笑)この太っちょさんは誰😱💦?!と(笑)
なので、明日から嗜好品抜きダイエットを始めようと思っています😊
お互い頑張りましょうね🙋✨

• mamama

mamama

遅くなりましたが回答ありがとうございました😊
    寝ている間のドカ食い、私だけじゃなくて少し安心しました。
    気付いたら無心で食べていて、自分でも気持ち悪いくらいです😭
    フワさんは体重増加ですか?変わらずですか?
    私も鏡見るだけで、醜い自分にイラッとします💦
    赤ちゃんにおいしい母乳を飲んでもらうためにも、私も食事気をつけたいと思います。

• 9月23日