※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹が広がり、病院に行くか悩んでいます。生後23日で、乳児湿疹か不安。熱やかゆみはないが、新たな菌をもらう心配があります。連休で悩んでいます。

閲覧注意です。
湿疹画像のせます。

生後23日です。
昨日までは胸のあたりだけの湿疹だったので、赤ちゃんローションをぬって様子をみていたのですが、
今朝起きたら範囲が広がっていました。

乳児湿疹なのかな?と思いますが、生後ひと月たってないし、熱はないし、かかない、かゆがらない、泣かないので、病院で新たに菌をもらうってきがしてしまって、けれど、連休に入るので病院に連れていくか悩みます。

コメント

ひなた

おはようございます😳
赤ちゃんローションが合わないとかではなさそうですか?

• ひなた

ひなた

下の方が言うように連絡してから行っても良さそうですね😳

• 9月22日
ぶーち

出産した産婦人科に電話で聞いてみてはどうでしょうか?
他の病気をもらう可能性もあるし連れて行こうか悩んでることも(o^^o)

リリ

お早いコメントありがとうございました。

出産した産婦人科に今連絡をして、状況を報告したら、ひとまず様子見となりました。

👶かわいそうで、冷静になれていなかったので、やっと自分自身落ち着きました、ありがとうございました。