※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きで夕方から4時間ずっと泣いている。お風呂後も泣き止まず、困っています。いつ頃終わるでしょうか?

生後3ヶ月で来週4ヶ月になります。
黄昏泣きがひどくて夕方のミルクの後から
毎日グズって抱っこしてても泣いています。もう2週間以上続いてます😥

夕方のミルクのあと、2時間半くらいは抱っこしてお風呂の時間を待ち、時間がきたらお風呂に入れ
ミルクを飲ませてその後寝かしつけします。

毎日夕方から4時間はずっとグズっていて、お風呂からはギャン泣きです。
夕方になると気が滅入ります😥

いつ頃黄昏泣きは終わるんでしょうか!?


コメント

エリザベス

うちは5ヶ月頃には落ち着いたと思います‼︎
何時頃から泣いて何時にお風呂なのでしょうか⁇
うちは始めは20時頃お風呂に入れてたのですが、黄昏泣きがひどかったのでどんどん早めて行って18時半にお風呂で19時過ぎには寝かしつけてました(^^)
そして抱っこしても泣き止まないとの事ですが、外に出てもダメですか⁇今時期は夕方涼しくなってくると思うので、お散歩してみるとママも赤ちゃんも気分転換になるかと思います✨もうやってたらごめんなさい💦
早く落ち着くといいですね😭

  • みゆう

    みゆう

    コメントありがとうございます!
    15:30~17:00 ミルク
    16:00~17:30 クズり始める
    お風呂後のミルクまでグズグズ
    18:00~19:30 お風呂
    18:30~20:00 ミルク
    ミルク後寝かしつけに入ります。

    お風呂は私もだんだん早くなってきてこの時間になりました。

    外にいる間は落ち着いておとなしくなるのですが、家に戻るとまたグズグズします😢

    北海道住みで夕方から寒くて外に出るのを控えてましたが、黄昏泣きに耐えられなくなったら厚着させて少しでも外へ出ようと思います。

    5ヶ月までまだ遠いですが早く黄昏泣きが落ち着いてもらいたいです。

    • 9月22日
エリザベス

そうだったんですね‼︎やはりお風呂の時間早まっていきますよね(^◇^;)でもうちは黄昏泣きの時期に早寝の習慣がついたお陰で、今でも20時には寝るリズムがついたので結果オーライと思ってます🙆‍♀️今はしんどいと思いますが今しばらくの辛抱です👍
北海道でしたか💦
本格的に冬が来る前に何とか落ち着いてくれるといいですね😭

  • エリザベス

    エリザベス

    すみません、返信する場所間違えてしまいました(^◇^;)

    • 9月22日