※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

産後の下着について、旦那の実家で1ヶ月過ごす際にどのような下着を持って行けばいいか悩んでいます。産褥ショーツや生理用ショーツ、ナプキンの持参が良いか迷っています。初マタで不安です。

産後の下着についてお聞きしたいです(゚∀゚)
出産がおわったら、旦那の実家で1ヶ月お世話になる予定です。
そのときどのような下着を持って行ったらいいのか悩んでいます(´._.`)
産褥ショーツは出産おわったあとも使いますか?それとも、生理用ショーツのほうがいいですか?
あと、ナプキンも多めに持って行ったほうがいいのか悩んでいます。
初マタでわからないことばかりです(^_^;)

コメント

ym

私は生理用ショーツ使用してますよ〜(*^ω^*)
出血の量も個人差があるので多めにナプキンも用意しといたほうがいいかもですよ!
旦那さんの実家ならなくなった時頼みにくですよね(´×ω×`)

• Mママ

Mママ

お返事ありがとうございます♡
    そうなんです(ー ー;)
    旦那の実家だから、もしなくなったとき頼みにくくて…
    それなら多めに持って行ったほうがいいですよね(^_^;)
    ちなみにナプキンは昼用と夜用、どっちのほうがいいですか?

• 12月24日
  • ym

ym

私は量が多かったので夜用を使ってますよ(*^ω^*)

• 12月24日
ハイジ714

帝王切開でしたが、産褥ショーツは入院中しか使わなかったです。生理用使ってました。ナプキンは多めがいいと思います。

• Mママ

Mママ

産褥ショーツって、ほとんど使わないんですね(^_^;)
    生理用ショーツを持っていきます。
    ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎

• 12月24日

私は産褥ショーツ使ってますが、生理用のショーツで大丈夫だと思います。退院する前で、悪露も多かったですが、退院する頃には落ち着いてきたので、ナプキンは昼用の普通サイズで夜も問題ないかな、と思いました。

• Mママ

Mママ

産褥ショーツも生理用ショーツも持って行ったほうがいいですね(^^)
    ナプキンは多めに持って行こうと思います♡

• 12月24日
★☆みぃちゃん☆★

産褥用ショーツは入院中使いましたが、私は妊婦用ショーツをしばらく使ってました(^-^;
出血が多かったので、夜用でなおかつ1番大きいナプキンをかなり使ったと思います!!

• Mママ

Mママ

妊婦用ショーツでも大丈夫なんですね(^^)
    出血がもれてしまったら不安なので、夜用のナプキンもたくさん持って行こうと思います(^_^;)!

• 12月24日
もふもふもっち

妊娠中のマタニティショーツでお腹を上まで覆う感覚に慣れてしまったので、普通の生理用ショーツだと寒いし落ち着かなくて、マタニティショーツか産褥ショーツ履いてます。
ナプキンは夜用昼用両方多目に用意した方が良いです。
腐るものでもないですし。
私は入院直後は夜用→昼用で、もうすぐ産後1ヶ月ですが最近おりものシートでギリギリくらいです。

• Mママ

Mママ

あたしもマタニティショーツが楽で慣れちゃってます(^_^;)
    もう妊娠前の小さいショーツに戻したくないくらいです…笑
    ナプキンはやはり多めがいいんですね(^^)
    昼用と夜用、多めに持って行こうと思います♡

• 12月24日
おすぅ

産後そこまでお腹はぺったんこにならないので、普通の生理用ショーツだと履けないかもしれないですよー(´・ω・`)
出産してまだお腹にいるの?って感じがしばらく続いたので…
私はマタニティーショーツで夜用のナプキンの長めを使いました。
悪露の量が少なくなってから昼用の長めを使ってました‼︎
多めに用意した方が良いと思います(*`・ω・´)

• Mママ

Mママ

生理用ショーツだときついかもしれないんですね(・・;)
    じゃあ、生理用ショーツもちょっとゆったりしたサイズのほうがよさそうですね〜。
    マタニティショーツもあるので、昼用と夜用のナプキンを多めに持っていきます٩(ˊωˋ*)✧

• 12月24日

産後お腹の膨らみが産前くらいに戻ってるなら生理ショーツでいいと思いますよ(´∀`)
私は産後肌が敏感で締め付けダメだったので、マタニティショーツに夜用ナプキンでした。
あと、悪露が落ち着くまではシーツ汚すと洗濯面倒なので、ペットシーツをお尻の辺りに敷いてました。

• Mママ

Mママ

産後、お腹の戻り方も人それぞれなんですねー(^_^;)
    あたしも出産のあと締め付けられる下着よりは、ちょっとゆとりがあるほうがよさそうなのでマタニティショーツと、ナプキンを多めに持っていきます\\(◡̈)//

• 12月24日