※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

胎動がどんなんなのか全然わかりませんどんな感じなんなんですか??

胎動がどんなんなのか全然わかりません
どんな感じなんなんですか??

コメント

からあげ太

わたしもそのくらいの頃、胎動とかお腹が貼った感じが全く分ませんでした😭😭20w過ぎた頃から、あぁこれかぁーーって思うようになりました👶🏻❤️❤️

あや

その頃は胃や腸で食べ物が消化されるようなゴロゴロした感じだったかな😄
大きくなってくると蹴った感じとか手でコチョコチョしてくる感じがしますよ👣

K

私はお腹の中を空気がポコポコ通るような感じでした。
だからおなら?って思ってました(笑)

ゆーきゃん

初めはゴニョゴニョとなにかが動いてる感じがしました!私も初めてで分からず今思えばあれが胎動だったのかな〜って感じです😅😅

mamimi

最初はお腹の空気が動いてたりガスみたいな感じで自分のお腹の調子と違いが分からなかったですが、
私の場合はだんだん胎動も強くなってきて、ポコッとされたり、お腹が動くようになっていきました(^^)

はじめてのママリ🔰

最初は、お腹がグルグル動いているかんじでした(^^)もうすぐしたら胎動で目が覚めてねれないくらい動き出しますよ!

kururinpaa

私もしばらくは胃腸が動いてるのかな?と思うぐらいでよくわかりませんでした😂
それがだんだんポコポコになって、時々ブルルンッ!ておしっこ?したような感じだったりしゃっくりだだったり、グニーッて押す感覚分かってきました!太ってお腹が厚いからか痛くて寝れないとかいうことは無いのですが、あ、今蹴ったのかな?と思うような骨に鈍い痛みをたまーに感じることはあります!友達は22週以降頻繁に蹴られてめちゃくちゃ痛かったと言ってたので、自分はそういうのが無いので心配してましたが、多分個人差はあるのだと思います!

🐯

私が胎動を感じたのは20週くらいからだったのですが、最初はグニョグニョって感じだったのが最近はポコって感じになりました😊