※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
家族・旦那

離婚の話出てます。けれど、親権は旦那取ると言ってます。他県で仕事し…

離婚の話出てます。
けれど、親権は旦那取ると言ってます。
他県で仕事してるのに、子どもどうするの?って聞いたら、実家に子育てしてもらって、会いたくなったら実家に帰るって言ってます。
あとは、私が子どもいたら再婚しづらいよ?
子どもいても大丈夫な人と再婚出来たらすごいよ。

と散々言われ、こんなこと言う人だと思わなくて、怒りとショックがありました。
それって子ども可哀想だし、子育てしてないのに、そんな自分勝手に発言する旦那になんか親権取られたくありません。

コメント

Yun.

ママが一切貯金ないとか
不倫とか暴力がない限り
親権はママが取れるはずです!

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    今まで、専業主婦してたので貯金はほとんど無いんですが不利ですかね⁈

• 9月22日
抱っこまんママ

詳しいことはわかりませんが、よっぽどのことがない限り親権は母親が取れると聞いたことがあります!
旦那さん、自分で育てるつもりもないのに親権を取りたがる理由がわかりません。

• 秋のさくら

秋のさくら

本当です。
    義母とも酷い人で、親子揃って自分の手元に置きたいらしいです。

• 9月22日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

義母も同じ考えなんですね、、。
    お住まいの地域に、女性のための相談窓口みたいなものはありませんか?
    DVや離婚問題などを相談できるところです。
    一度そういうところで相談してみるのも良いかもしれません。

• 9月22日
  • 秋のさくら

秋のさくら

義母は毎日嫌がらせラインしてて、私の母親にも嫌がらせしたので許さないんです。
    まだ、調べた事無いです!
    調べてみます!

• 9月22日

詳しいことはわからないですが、よほどのことがないかぎり、親権は母親がとれると思います。
しかも、はじめから自分は離れたとこで仕事、子育ては自分の親、と言っている父親に親権がいくとは思えません。何がなんでも自分が育てる!仕事と育児の両立をする!くらいに言ってるならともかく、旦那さんの発言には呆れてものも言えません。

私の数少ない親しい友人の中にも、子連れで再婚した人は2人いますよ。いい人にめぐり会えれば、子どももちゃんと受け入れてくれます。
再婚できたらすごいなんて、あなたに言われたくないって感じですね。

• 秋のさくら

秋のさくら

本当旦那の発言ありえませんでした。
    本当は再婚して、お父さん欲しいなと思ったんですが何年かしてからにしようかなと思います^^

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で貯金ゼロでしたが余裕で親権は取れましたよ。実家に帰り、仕事しましたが。

• 秋のさくら

秋のさくら

そうだっんですね!
    私も離婚したら、しばらくは実家で子どもが落ち着いたら仕事始めようかなと思います!

• 9月22日

離婚する前って男は親権とるとか、お前にはとれないとか、不安になるようなことサラッと言ってきますよね。
惑わされちゃだめです。
たとえお母さん側に貯金がなくても、離婚の原因が不倫だとしても、ほとんどの場合母親が親権とれます。
子供に対する虐待やネグレクトがなければ大丈夫です。

• 秋のさくら

秋のさくら

本当ありえませんでした。
    負けません。

• 9月22日
なつき

離婚の理由がわかりませんのでわかりませんが、子供に対しての虐待などをお母さんがしていたり借金がとんでもなくあって養育出来ないとか無ければお父さんに親権がいくことは考えにくいです。
お父さんがどうしても育てたくてとか、明らかにお母さんが病気とかで育てることが出来ないからとかじゃないんですよね?
性格の不一致での離婚でしたら、旦那さんがそうやって主張されても旦那さんは不利だと思います💦

• 秋のさくら

秋のさくら

そうです!
    性格の不一致と義母の嫌がらせです。

• 9月22日
クロワッサン

子育てする気がないのに親権とれるとでも思ってるんですかね
子供はおもちゃじゃないんだから会いたくなったら会いに行くって意味がわからないです

離婚原因が何か分からないですが
皆さんのおっしゃる通りよほどのことがない限り母親が親権とれるみたいです

• 秋のさくら

秋のさくら

本当自分勝手です。
    原因は性格の不一致です。

• 9月22日
あんな

私は、性格不一致の原因で離婚しました!
子供は元旦那の方です!
本当は育てたかったんですが…
お金が無い!お前には子育て無理だ!
お前の親常識がない!
仕事探せ!保育園探せ!など…
色々と言われ離婚に💧
その時、まだ産まれて2ヶ月です…
離婚してから私は新しい彼と出会い今はその人の子供を授かってます!

• 秋のさくら

秋のさくら

元旦那さんだったんですね!
    私は親権を取りたいと思ったんですが、話し合いで元旦那になった感じですか?

• 9月22日
  • あんな

あんな

そうですね💧話し合いで元旦那になりました💧お金がたまったら子供引き取りにこれば?って言われたんですけど💧向こうには新しい彼女さんがいるので💧

• 9月22日
  • 秋のさくら

秋のさくら

そうだったんですね🌀
    そんな事言われたら、あんなさんがお金貯まったとしても、引き取らないよ?って言いそうですよね…

• 9月22日
マカロン

自分の親に育ててもらうのは
子育てではないですし子育てできる環境ではありません。
旦那さんの負けです普通に(笑)

• 秋のさくら

秋のさくら

そうですよね!
    その状態で親権を取ろうとしてる旦那ムカつきます。

• 9月22日

大丈夫ですよ!
先月友達の話ですが
妻の不倫で離婚して無職、貯金10万もなしだけど
実家に帰って仕事見つけるってことで
裁判に勝って親権とれてました。
旦那さんは収入も多いし、母が実家に専業主婦でいるから面倒見る人はいるからオレが親権とる!って結構争ったみたいです。

親権って子供にパパのとこ行くって言われたり、ママが虐待とかしてないかぎり母親です。あとまだ授乳中だったので確実に母親です。
授乳中=母親親権ってくらい本当に有利です!

• 秋のさくら

秋のさくら

貯金全く無いんですよね…
    離婚したら、子どもがある程度落ち着いたら仕事しようかなと思ってます。
    うちも、旦那は他県で働いてる間は実家見る人が多いから俺が親権とる!って言ってます。
    ミルクなんですけど大丈夫ですかね⁈

• 9月23日

退会ユーザー

またまた友達の話ですが、、
    お金は離婚後に働くって意志だけみせて
    結局保育園みつからず子供も小さいしでしばらく実家にお世話になるみたいです。
    その子の子供は11カ月なんですが離乳食の進み、アレルギーなど旦那や旦那母に分かるのか?私以外にできるわけないだろっていうのも結構アピールしたみたいです。
    離乳食も本当にゆっくりペースでほぼ手作りでたらと卵かな?アレルギーがあったりで、義理母に私が今やってることすべて把握して安全なご飯作れるのか!って主張もしてたみたいです。
    それと妊娠中、産後から今まで酒もタバコもやめてくれなかった自由に好きなことしてた旦那に育児、子供を育てる上での我慢や忍耐力がある訳ない。
    自分の母親に丸投げするようなキャパのない人間に親権なんてこの子を死ぬ思いをして産んだ私が渡せるわけない。とか主張したと言ってました。

稼ぎがなくても実家とか、
    住む所があって子供が 不自由なく生活できることが親権とる上で重要なことなので
    急に知らない家に行きママもパパもいない親でもない人に育てられるなんて子供にとって最悪ですよね。
    そんなんで親権とれるわけないですよ。
    周りみんな離婚してますが裁判までやってる子は少ないですが
    みんな母親が親権とってます。

完ミですか?授乳中ってのは本当に強いみたいですよ!

実家戻れるんでしょうか?
    実家さえ戻れてお世話になれるならまだ8カ月の赤ちゃんの親権は取れると思います。

ただ、親権争ってる間に
    少しだけ泊まらせてよ〜なんて
    子供を取られて何カ月とか取り返せないでさくらさんのお子さんが向こうの家の暮らしに慣れてしまった場合
    親権はとれません。多分絶対無理です。
    うっかり子供を誘拐されないように
    それだけは今1番気をつけなきゃいけないですよ!

知り合いで昔姑にうっかり渡しちゃってそのまま返してくれなくて親権取れなかった人がいます。
    50代の人なので今と昔で違うかもしれませんが実際にあったことなので
    さくらさんも気をつけてください😢

• 9月24日
  • 秋のさくら

秋のさくら

長文ありがとうございます!
    意志大事ですね!
    アピールと主張大事ですね!
    考えないと…
    完ミです!
    実家戻ってます!
    本当誘拐されそうになり、義母が旦那の代わりに何日か私たち見るから子どもだけ連れてきてよと言われた時、後追いするし、私居ないと泣きます。
    私は行っても構わないと行ったら連絡来なくなったので、親権取ろうとしたんですよね。
    本当に気をつけます!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました😊

• 9月24日