※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

赤くなった原因はわかりませんが、食物アレルギーや湿疹の可能性があります。医師に相談してください。

夜8寺ごろに寝かせて先程授乳をした際に電気をつけてみたらおでこが赤く顔全体がまだらに赤くなっています。
特におでこが赤く、耳の中、身体は見る限りは赤みは無いですが薄っすら赤いような気もします。
普段と変わったような事をしたのが、入浴後の保湿剤をアロベビーにしたことくらいです。
アロベビーは新生児の時に乳児湿疹で2週間程使っていて全く良くならず小児科で別の保湿剤を貰いずっとそれを使っていたのですが切れたので昨日使ってみました。
新生児の時は湿疹がもともとあった際に使用したのでそれが原因かも分からず...
完母ですが別段普段の食事と変わらなかったです。
食べ物アレルギーだった際は全身に出るのでしょうか。
またアロベビーでの湿疹の可能性もあるのでしょうか。

コメント

ママリ

アロベビーが怪しいですね💦
アロベビーを塗ったところが赤いのですか?
お熱とか痛がったり機嫌が悪い様子じゃなければ何も塗らずに火曜日まで待ってみるけど心配なら休日診察やってる病院に行ってみた方がいいですね😭

• ma☆

ma☆

朝早くからのお返事ありがとうございます。
    やはりアロベビーが怪しいですよね😥
    全身に塗ったんですが、身体はところどころのプツプツくらいで顔が酷いんです💦
    今日の午前中にやっている皮膚科を探してみようと思います😩!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

今日土曜日でしたね!受診できると安心ですね👌✨お大事に😭💕

• 9月22日
  • ma☆

ma☆

ありがとうございます😭💓

• 9月22日
y♡

やたら塗らない方がいいと思います💦
乾燥してるならワセリンなど、、
まだ赤ちゃんは汗かくので
クリームなどで汗腺塞いでしまうと良くないと思います💦

• ma☆

ma☆

朝早くからのお返事ありがとうございます。
    一応病院で出された保湿剤をずっと塗っていたので続けたほうが良いのかと思いましたが、その事も含めて一度皮膚科に行ってみようと思います💦
    汗腺塞いでしまうのは良くないですもんね😖

• 9月22日