※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家事・料理

夫から飲み会の連絡のない愚痴です。私は今夫と子ども、義理親と暮らし…

なんか、もやっとするので聞いてください。
夫から飲み会の連絡のない愚痴です。

私は今夫と子ども、義理親と暮らしています。

義理の両親のご飯も作っているので、旦那が飲み会だろうとなかろうと、晩御飯は作ります。

旦那はいつも仕事から帰ってくるのは終電なので、飲み会だろうが仕事だろうが、帰宅時間は変わりません。

帰ってきて、ご飯食べなかったら、食べてきたんだなぁーと気づく感じです。

今日、晩御飯いるかの連絡欲しいといったら、なんのために必要か聞かれました。

飲みにいくなら、焼く魚二匹ですむのに、知らないと三匹焼かないといけない→別にフライパンでいっぺんでしょ?

旦那分にとっといたおかず、飲み会でいらないならおかわりできた→作る量の問題。もっと食べたいと思う程度におかずが足りてないなら、増量しろ

ご飯いらないなら、炊飯器保温きって、ご飯は冷凍、釜は洗えた
→俺の事は考えず、冷凍して洗っててくれていい。

そもそも、ご飯行くと決まるのはだいたい晩御飯作り終わってる後だから、連絡いらないでしょ?

と、ことごとく打ち返されました。

なんか、このモヤモヤどうすればいいでしょうか…😒
確かに旦那のために毎回きれいに皿に盛ってるわけでもなく、(また、きれいに盛ってる手間があるんだから、とか愚痴ったら、じゃあそんな事しなくていい、と言いますねきっと)

どうせ義理親のために大人ご飯も作らざる終えないので、何か大きな不便がってわけでもないのですが…

なんとも言えないモヤモヤが…

コメント

めぐみん♪

毎日お疲れ様です😆🎵🎵

私は読んでいてイライラしました💢💢💨

もう旦那様のご飯は作らない宣言しちゃいましょう‼️

ご飯は冷凍しても良いと言ってるのですから、その通りにしていいと思います。

残った食材が無駄になってることわかってないですよね💦

終電で帰ってきてからもしご飯を食べるのなら余ったもので食べてもらう。

それがいやなら連絡下さいねと私なら言ってしまいます。

びー。

私も連絡欲しい派です。

うちの主人も飲みに行く時は
夕飯作るギリギリや買い物してる時に
言われること多いのでイラッとします。

食事の準備する以前にその食事を作るにあたり
どれだけの食材がいるのかも変わってきますよねぇ…

自分は帰ってきて食べるだけなのに
大きな態度、腹立ちますよね( ¯ω¯ )

A♡W

私も連絡ほしい派です!!
むしろ連絡するのは当たり前くらいに思ってます。ごはん作ってる人がいるんだから…一言連絡あるだけで気持ちが全然違いますよね⭐︎

増量とか冷凍とかそーゆー問題じゃない!!と言い返してしまいそうです(O_O)
だったら俺の分は作らなくていいよ。といってほしい…