※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ファッション・コスメ

初めて結婚式に行きます。服装について質問させてください。結婚式コー…

初めて結婚式に行きます。服装について質問させてください。
結婚式コーデをwearで調べてたんですけど、下の写真のような丈の長さの方なかなかおられたので、黒のワンピースも、うーんって思ってこの服にパールのピアスネックレス、着けて行きたいなと思いました。
が、サイトでマナーを調べてみたところ、膝下が好ましいと表記されていて、このワンピースだと長すぎなのかなぁ…。と。

もうひとつネイビーのシンプルなワンピースがあるのでそれにアクセサリーで結婚式感を出そうとおもうのですが…迷っています。

あと祝儀は三万でも大丈夫ですかね。

コメント

まい

追記  このワンピース後ろの首あたりが少し空いてるので黒のインナーを着て肌が出ないようにしようと考えています。

つばさ

丈が問題というよりワンピースの素材が普段着な気がします💦
ご友人の結婚式でお一人で出席されるなら3万で良いと思いますよ😊

• まい

まい

ありがとうございます!(*^^*)
    ちなみに、ワインレッドのような色で片袖が半袖でレースになってるもののうえに白の結婚式のときに使う、はおりもの?はどう思いますか??

• 9月22日
  • つばさ

つばさ

素材にもよりますが組み合わせ的には問題ないと思いますよ✨
    ネイビーや黒で来る方多いので花嫁より目立たない程度の色味のあるドレスは式場が明るくなって良いと思います😊

• 9月22日
マリ

私も結婚式にはナシだと思います💦結婚式にこの色味はチョット重たすぎる感じがします。
ご祝儀は3万でいいと思います。

• まい

まい

ありがとうございます!(*^^*)
    ちなみに、ワインレッドのような色で片袖が半袖でレースになってるもののうえに白の結婚式のときに使う、はおりもの?はどう思いますか??
    祝儀は三万します(*^^*)

• 9月22日
  • マリ

マリ

色は写真のものよりは良いと思いますよ😄他の方が言われてるように全身白とか黒とかじゃ無ければ、色があった方がお式も華やかになると思うので😊羽織りものはボレロですかね?半袖なら始まる時にはボレロ脱いでも大丈夫ですよ。

• 9月22日
はじめてのママリ

友人が結婚式にこの格好で来たら
どうした?ドレス買えなかったんか?ってなりますね💦

そしてそのネイビーのワンピースってのも、形、質感によっては普段着と思われてしまうものもあるので注意した方が良いかと思います

これは普段着にしか見えないので結婚式にはやめた方がいいと思います💦
お祝儀は3万でいいと思います😊

ママリ

丈もですが、素材、デザイン、普段着ですね💦
ロングドレスはナイトウエディングで、昼間の式には相応しくないです。
丈は膝が隠れる位の丈で、露出も控えた方がいいです。
バイカラーも相応しくないですね💦
靴はつま先の出ないヒールがいいですよ!
ファーなども相応しくないです💦
御祝儀は3万で大丈夫です!
そこまで仲いい友達ではないんだけどって時は2万でも大丈夫ですが、その時は1万と五千2枚にします。
(何でも別れを連想させる分かれるものはNG)
御祝儀はピン札です!
当日行かれる際はバッグに直接御祝儀袋ではなく、袱紗に入れます。